道頓堀肉劇場 (どうとんぼりにくげきじょう) 

所在地 大阪市中央区道頓堀2−2−2
電話 06−6214−2951
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
駐車場 無し
サイト等 http://nikugekijyo.com/doutonbori/index.html

ネットで知ったお店です。



2016年3月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。



開店時間直後に到着。
  

入口に券売機がありそれで食券を買うシステムです。
私の前には中国人の女性が3人いて、券売機の操作に四苦八苦している。
私は彼女達の後ろに並んでいるので、彼女らの問題が解決しなければ私も券売機が使えない。
待つしかないのです。
気分的には5分くらい待ったように感じます。

さすがに店の人もちょっと様子を見に来ましたが、どうにか購入できたようです。
彼女らは私がずっと待っていることをもちろん知っているのですが、まったく気にせずに何の会釈もなにもなし。
中国の人は・・・・

次に私が券売機にむかうが、買い方がわからない。
お金を先に入れなければいけないのか。
結構手間取ります(笑)
外国人の人が手間取るのもやむなし!

「カルビ丼」と「ローストビーフ丼」とで激しく迷うが、「ローストビーフ丼(850円)」を選択しました。


カウンターのみのように見えます。
先に入った中国人の横に詰めて座ってくれと言われる。





コチュジャン、もやしのナムルのようなもの。

もやし、普通に美味しい。




しばらくすると「ローストビーフ丼(850円)」到着です。



卵黄がトッピングされています。
結構ローストビーフが使われています。
最初タレが少ないかと思いましたが、ちゃんと底のほうにたまっていました。

ローストビーフ自体ちょっとしっとり感がない。
見た目はそうでもないが、ちょっと表面心持ち乾いているような感覚。
 
スープも普通です。







なんとも微妙な感じです。
カルビ丼のほうが良かったのか??とも思います。
外国人であふれる道頓堀、外国人をターゲットにしたお店なのかも・・





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system