ベトナム屋 Dzo! (ヨー!) 

所在地
大阪府大阪市西区西本町1-11-18
TEL 06−6648−8829
定休日 日曜日・祝日の月曜日
営業時間 11:30〜14:30  17:30〜23:00
駐車場
サイト等 http://vietnamya.com/
https://twitter.com/vietnamya Twitter
https://www.facebook.com/vietnamya facebook

テレビでだいぶん前に紹介されていて、気になっていたお店です。

2013年10月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

店の前に3名の先客がたむろしています。
「まだ開いてないんですか?」と聞くと、「そうなんです土曜日は12時からなんですって〜」とのこと。
あと10分か、待つことにしよう。



メニューです。
 


皿飯のハーフ&ハーフがわからなかったので、他のお客さんへ説明しているのを聞く。
「チキンカレー」と「イカのスパイシー焼き」のハーフ&ハーフとのことです。
「ブンボーフエ(750円)」辛い牛肉の汁麺を注文しました。
後で調べてみると「ベトナム中部都市フエ名物の米粉の麺と牛肉を用いた料理(Wikipedia引用以下同じ)」とのことです。
ブンはビーフン、ボーは牛を意味して、“フエ風の牛肉汁ビーフン”




「ブンボーフエ(750円)」辛い牛肉の汁麺到着




こちらは好みで入れてくださいとのことの唐辛子、ニンニク入りの酢?


ビーフンは太めでモチモチとしています。

柔らかい牛肉、結構おいしい。


最初はそれほど辛く感じなかったが、後半で汗が噴き出してきました。



 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system