焼肉冷麺 呉家(ごうけ) 箕面船場店 

所在地 大阪府箕面市船場西3−1−1 2F
電話 072−726−6043
営業時間 [月火水金] 12:00〜14:00
[月〜日]   17:00〜0:00(L.O.23:30)
定休日 木曜日
駐車場
サイト等 ないようです。

通りかかって知っていた店でしたが、ランチやっていると思っていませんでした。



2016年10月下旬の平日の昼、自転車で訪れる。
千里南橋の西角、ファミマの上にあります。



上の写真は北から南向けにとっているのですが、入り口は西面にあります。




西から入り口を撮影。


お店は2階なのでこの階段をあがります。



どうも口開けのようです。
窓際の席に案内される。

一人なのに6人席に案内される。








メニューです。
表のメニューには、店内のメニューには載っていない
「肉吸い定食(1,080円)」があります。


    




元気なお店の人にオススメを聞いてみると、「よく出てるのは「焼肉ランチです」」とのこと。
「肉吸い定食」も気になるものの
「和牛焼肉ランチ(1,000円)」を注文。
御飯の選択、大中小を聞かれるので
「小」を注文する。

襖的なものを閉めていくので個室感があります。



しばらくすると、元気に声かけて到着しました。


焼肉は焼かれて持ってきます。

第一印象はボリューミー!です。




醤油系のタレの味付けでちょっと濃い目です。
色々な種類のお肉が入っているようです。












ご飯はやや硬めくらいか、艶もあり美味しいご飯です。

ツヤツヤです。







珈琲がついています。
私はホットを注文します。




納得感のあるランチです。
やはり肉吸いが気になりますね〜






北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system