アジアン食堂 グリドルズ 


所在地
大阪府大阪市北区曽根崎新地1−8−6 山忠ビル1号館1F
TEL 06−4795−5530
定休日 日曜日 祝前の場合は営業
営業時間 ランチ
   {月〜土}  11:30〜14:30(LO14:00)
ディナー
   {月〜木}  18:00〜翌03:00(L.O2:30)
   {金}  18:00〜翌05:00(L.O4:30)
   {土}  18:00〜0:00(L.O23:30).
駐車場
サイト等 http://www.facebook.com/5530griddles

通りがかりで知ったお店です。

2013年2月中旬の平日昼、自転車で訪れる。




ビニールシートの入り口が行く手を阻む。
なんで、ビニールシート?掻き分けて入ります。
天満あたりでは結構そういう店があるのは知っていたが・・・
掻き分けて中に入ると、店の人が客席でPC触ってはった。
女性はタイの人みたい。男性のほうは日本語達者なので日本人?
開店時間ちょっとすぎなのでか、客は私一人でした。そして私が出ていくまでお客さんは入っていきませんでした。




カウンターに座り「カオ・マンガイ(850円)」を注文


生姜のソースと、タイ風のニンニクの効いたソースから選択するということです。。
タイ風のほうを注文。



「カオ・マンガイの食べ方」が書いてあります。





「カオ・マンガイ」到着。




しっかりと味の付いたライス。それだけで十分美味しい位の味付けです。

胸肉?結構それだけ食べるとパサパサ感がある。
私にすればちょっと火を入れすぎた感がありますが、それがこの店の個性なのか。
それとも単に雑なのか?




ソースをかけぐちゃぐちゃに混ぜてみました。
こういう食べ方したのは初めてのこと。

なかなかジャンクな感じです。



一品は鶏の唐揚げ。
衣が片栗粉と小麦粉をミックスしたような感じで軽い。
意外にもなかなか美味しいです。


他にお客さんがいなかったので、何とも言えない感じだったのですが、お客さんいればまた違った雰囲気になりそうです。
夜はどうなのか、ちょっと気にはなります。


 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system