すりらんかごはん ハルカリ 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−6−24 「蜆楽紅鯨」にて
電話 未公開
営業時間 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
定休日 土日祝
駐車場
店等のサイト等 https://twitter.com/goofyplush

ネット情報で知りました。
北新地は
「蜆楽(けんらく)通り」にある「味噌だれ餃子専門店」の「蜆楽紅鯨」というお店を、昼のみ間借り営業しているお店です。
「蜆楽(けんらく)通り」とは「永楽通り」と「新地本通り」をつなぐ路地です。

ネット情報によりますと、「ゼロワンカレー」出身とのこと。



2015年11月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
前を通りかかるとちょうど看板を出している若い女性を発見。
「11時半ですよね」と声をかける。






「永楽通り」と「新地本通り」にはこの看板が出ています。
この看板も「蜆楽紅鯨」の看板を使わしてもらっているということですね。




メニューです。
「すりらんかごはん(1,000円)」、スリランカカレーのワンプレートです。
選択の余地なし。

ご飯大盛無料なので、どうするか聞かれます。
私は普通の量を選択しました。

   

L字型のカウンターのみの小さなお店です。




意外に早く到着しました




「チキン手羽先カレー」
カレーらしいカレーです。
手羽先はスプーンでほろほろと崩すことができます



「レンズ豆のカレー」
ココナッツが入っていてマイルドなカレーです。





「大根カレー」
カレーという感じはしません。
カレー風味の大根のようなイメージです。




「水菜サンボル」
和え物、ふりかけとのこと。





「ムラサキ芋とニンジンのカレー」
やや濃厚めなカレー。



薄い色の「イエローライス」、日本の米です。



「本日サービスいたします」と書いてある「辛い薬味(ルヌミリス)」とはこれのことでしょうね。







最後はやはり、混ぜまぜタイムです。
見た目はちょっとよろしくないですが、スリランカカレーと言えば混ぜまぜなので・・・




なかなかトータルの力というか、バランスが取れていていい感じのスリランカカレーです。
美味しいです!




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system