焼肉 冷麺 一龍(いちりゅう) 

所在地
大阪府大阪市天王寺区小橋町3−11
TEL 06-6764−6646
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日が休み)
営業時間 [昼] 11:30〜14:30(L.O.14:00)
[夜] 17:00〜.23:00(L.O.22:00)
駐車場
サイト等 http://www.ichiryu-yakiniku.jp/top.html

ネットで探していて知ったお店です。


2015年1月下旬の土曜日昼、友人のおっさんと2人自転車で訪れる。
想像していたよりも間口の狭いお店でした。



12時過ぎに到着する。
お店の入り口を入って「2人です」と言うと微妙な反応が。
時間を見て「大丈夫ですどうぞ」といった感じです。
あれ?まだ開店時間になっていなかったのか?と一瞬思いましたが、中にはお客さんがたくさん入っています。

予約客の加減でしょうか???まぁいいか、入ったし。

メニューです。

「ロース、カルビ、ハラミ焼肉ランチ(1,470円)」を注文する。
この
「サービスで塩タンがつきます」というコメントはなんなんだろう?
「1,470円」の構成で塩タンを入れたらいいのでは?

なんだか恩着せがましい。


料理が来るまで他の席を観察すると、土曜日だからかビールを飲んでいるのが目につく。
お一人さんで昼から焼肉つまんでビール、かなり憧れの行動している人もいます。

残念ながら我々は自転車なのでアルコールは飲めない(^_^;)


そうこうするうちに、お肉以外のセットが、パッパッと持ってこられます。





「サラダ」の野菜は新鮮な印象がします。




こういうの以前もいただいたことあります、なんだっけ?
魚卵を寒天?で固めています。




ご飯は合格レベル、美味しいです。



味噌汁、粕汁のようなスープです。


小皿に乗っているのが塩タンです。
塩タンから焼いてくださいとのことです。
まぁ普通そうですね。ただしそこそこ厚切りタンです。









なかなかいいお肉です。
とても美味しかったです。
ただ、残念だったと言うか不愉快だったのは、ある程度皿等が空くと、我々が食事中にもかかわらず、何にも言わずにどんどん回収していくことです。
何だか追い立てられるようで、落ち着かない。

普通、何か声をかけてから下げると思うのですが・・・
肉が美味しかっただけに、サービス面で不愉快になってしまいました。

 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system