かどやホルモン店 

所在地
大阪府大阪市北区梅田1−1−3 B200
TEL 06-6341−4654
定休日 日曜日、祝日
営業時間
ランチ
ディナー
11:30〜15:00
17:00〜22:00
駐車場
サイト等 無いようです

ネット情報で知ったお店です。



2014年10月下旬の平日昼、同行のおっさんと自転車で訪れる。


ランチは「和牛ーロース定食(1,080円)」のみです。
なので、何も言わなくても「和牛ーロース定食(1,080円)」が出てきます。

カウンターのみのお店で先客が1名いました。
店内に入るもお店の「おっさん、おばはん」は無言です。
ニコリともしません。

どこに座ろうと迷います。当然案内はなし。

すいているので、同行者と一つおきに座りました。

すると、ひっついて座ってくれとのこと。
2人分を一つの鉄板で焼くようです。


ご飯、タレ、にゅう麺、キャベツ、おしんこを、おばちゃんが前からカウンターにポンポンと置いていきます。




スープ替わりの「にゅー麺」ちょっとインパクトありますね。




お肉は各席で自分で焼くのではないようです。
火をつけた鉄板が熱くなるのを見計らって、皿か何かに乗った肉を、雑に放り投げるように鉄板に落とします。
ありゃありゃ!

おばちゃんが焼いてくれます。
適当に二人分に分けます。




焼きあがると「どうぞ」と声をかけ、とろ火にします。



これが一人前の肉です。
けっして多くはないですが、値段を考えるとこんなものかな。
肉質はまぁまぁこんな感じですね。
タレは見た目よりあっさりしています。




キャベツもほとんど焼いて食べました。

ご飯にのせると見栄えがいいですね。





家に帰ってから無愛想な対応に賛否あるお店と知りました。
確かに「いらっしゃい」の言葉もないのはなかなかです。
ニコリともしないしほんと無愛想です。
同行のおっさんは「そんなに邪魔くさいんやったら、店しなかったらええねん!!」と。
出入りの業者が米を納入に来ましたが、そのときは普通の笑顔が見えました。
笑顔できるんです。
味そのものよりも、確かに気分良くない状態でお店を後にしました。

 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system