沖縄そば かじまやー   


所在地 豊中市中桜塚2-20-10 サンリッチビル1F
電話 06-6844-1515
定休日 日曜、祝日
営業時間 11:30〜14:00 
17:30〜24:00
駐車場 ないようです


掲示板で知った沖縄料理の店です。
2005年11月に開店したとのことでした。

2014年2月下旬の平日昼、自転車で訪れる。





メニューです。


単品で「沖縄そば(700円)」を注文。

月曜日は「メンズデー」ということで50円引きサービスがあります。
たまたま「月曜日」イェ〜イ!!」
左上の黒い壺には紅生姜が入っており好みで入れてということ。

出汁、あっさりとして節系の香もあるようです。
いい出汁です、柔らかくて優しいホッとするような感じです。

三枚肉も沖縄風ですね。




沖縄のそばと言っても一口では言い合わらせないし、はっきり言ってよくわかりません。
本島、宮古島、石垣島でも違うし、それぞれでお店によっても違います。
この店の沖縄そばは本場でも十分通用するレベルです!うまい!!




おそば
  沖縄そば(三枚肉)
  ソーキそば(スペアリブ)
  軟骨ソーキそば(トロトロ軟骨)
  野菜そば(お野菜)
  沖縄焼きそば(塩焼きそば)



650円
700円
650円
650円
650円
ちゃんぷる〜
  とーふちゃんぷる〜
  ふーちゃんぷる〜
  ごーやちゃんぷる〜


プラス200円で定食

500円
500円
650円
 
じゅ〜しぃ〜セット
 ・沖縄風炊き込みごはん・お好きな
  そばにプラス

  100円で並盛
  150円で大盛
ミニ丼ぶり
  らふてぃ丼
  軟骨ソーキ丼

350円
350円

2006年11月上旬の昼、パートナーと訪れる。
「ソーキそば」「じゅ〜し〜」のセット、「ごーやちゃんぷる〜定食」を注文する。

なかなかボリュームのあるトロトロのソーキがうれしい。
そばは黄色がかった太目のものです。
鰹が効いた出汁、うまい〜〜

「じゅ〜し〜」
ジューシーには、大きく分けると、この店のような炊き込みご飯風のものと、おじや状のものがあります。

「ごーやちゃんぷる〜」
ごーやは余り火を入れずに歯ごたえが十分に残っています。


島とうふも店で買うことが出来ます。安くはないですが、チャンプルにはぴったしですね。


ソーキそばとじゅ〜し〜 ソーキそば
じゅ〜し〜 ごーやちゃんぷる〜定食
ごーやちゃんぷる〜 な〜べらの酢味噌
 

 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system