カラピンチャ

所在地
兵庫県神戸市灘区王子町1-2-13
TEL 078−805−3039
定休日 月曜日・第3火曜日
営業時間 11:30〜16:00
駐車場
サイト等 http://karapincha.jp/blog/
https://www.facebook.com/karapincha.jp

ネット情報で知ったお店です。
また、最近出た「究極のカレー(関西版)」でも紹介されています。
店名の「カラピンチャ」はスリランカのスパイスの名前。
英語では「カレーリーフ」というらしい。


2014年7月下旬の平日昼、おっさんと自転車で訪れる。
開店3分前でしたが、既にオープンしていました。


店に入って正面は厨房とカウンター席。
後はテーブル席です。
先客は既に1名いらっしゃいます。
窓際の4人がけのテーブル席に座らせてもらいます。


こちらがメニューです。
  
その他に
「かぼちゃのカレー」「ポロスカレー」の小があるとのこと。150円です。
ポロスカレーは、まるでお肉?の様な食感をもつジャックフルーツ(若い時期のもの)に、ゴラカという酸味のある木の実を加えて仕上げたものとのこと。
さっぱりわかりません(笑) お肉の様な食感をもつフルーツというのが想像できません(^_^.)

本日のカレープレートで
「チキン&エビどっちも(1,300円)」を注文しました。



しばらくして到着した「カレープレート」
なかなかいい感じですね。




カレーをつけない状態だと、確かにベジタリアンでもいけますね。




「レンズ豆のカレー」
辛さはあまりないです。
定番中の定番ですね。


「ワンバトゥモージュ(茄子のマスタード煮)」



「ココナッツのふりかけ」
ココナッツに唐辛子等を加えたものらしい


「キャベツの炒め物」



「チキンカレー」
大きなチキンがゴロゴロ入っています。



「エビカレー」
なかなか立派な海老が2尾。
しかもプリップリ、火入れにちゃんと気を配っています。
一番おいしいと感じたのはこのエビカレーでした。



最終、混ぜまぜ大会です。




ピクルスです。
人参、大根ですね。
料理を食べてからいただくと爽やかにリセットしてくれます。

ちょっとつかみにくいのですが・・・






「キリパニ」ヤシの花蜜がけヨーグルト



綺麗なお店で御夫婦でやっておられる。
奥さんがなんとも爽やか系です。
いやいや、それはさておき、特にエビカレー、これは再現に挑戦したいものですね。
とても美味しいです。



 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system