Khuan jai  (クワンチャイ) 三宮店 

所在地 兵庫県神戸市中央区下山手通2−11−5 ザ・ビー神戸1F
電話 05−5570−6403
営業時間 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
[日・月・火・木]  17:30〜23:00(L.O. 21:30)
[金・土]  17:30〜23:00(L.O. 22:30)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌平日)
駐車場 無し
サイト khuanjai.com/
https://www.instagram.com/khuanjaisannomiya/

通りすがって知ったお店です。



2018年6月下旬の日曜日昼、自転車で訪れる。




こちらがメニューです。

  


私は「鶏肉のタイバジル炒めセット(980円)」+250円でスープを「トムヤンクン」に変更
同行者は
「牛肉のタイバジル炒めセット(1,280円)」を注文します。

ドリンクを聞かれたので、マンゴージュースを選択する。



「鶏の唐揚げ」が1つ到着しました。
これはどちらのメニューについているものか?と聞いても、回答が返ってこない。



しばらくして「牛肉のタイバジル炒めセット」についてくるものと判明しました。





「牛肉のタイバジル炒めセット(1,280円)」スープです。
ボケボケですが、あっさりとしたものでした。





こちらは私が+250円で選択した「トムヤンクン」です。
ちょっとボリュームが少なすぎない??
トムヤンクンはちょっとマイルド系です。それなりに美味しいです。




こちらは両方のメニューについている「春雨サラダ」です。
タイではなんて言ったかな?調べてみると「ヤムウンセン」です。
タイのタオ島の東北地方のタイ料理を出す「オールシーズン」は辛いけど美味しかった!!

それと比べるとだいぶマイルドになっています。
ちょっとイメージが違います。







「鶏肉のタイバジル炒め」です。
日本人向けにマイルドにしているようで、辛さはあまり感じません。





ジャスミンライスです。




同行者の注文した「牛肉のタイバジル炒め」
鶏肉が牛肉に変わっただけだと思います。




「マンゴージュース」「タピオカ」が1つずつだけ来ました。
男の子に聞いてみましたが、席を離れて行ったきり、返答はありませんでした。

メニューをよく見ると、これは「牛肉のタイバジル炒めセット」だけに付いているようです。
てっきり両方とも付いているものと勘違いしていました。






ザ・ビーというホテルの1階にあるお店で、本場の味そのものというより、日本人向けにアレンジされているようです。
日本語がわりと話せる若い女性は昨日からのアルバイトらしいです。
頑張れー応援します。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system