炭火焼肉 KollaBo(コラボ) 千里中央店  ※地図うまく表示されません(^_^;)

所在地 大阪府豊中市新千里東町1−2−20 ヤマダ電機LABI 4F
電話 06−6318−7753
営業時間 11:30〜22:50(L.O. 22:20)
定休日
駐車場 LABIの駐車場の補助があるかも
サイト等 ないようです。

ヤマダ電機LABI 4階のレストラン街に2016年12月11日にオープンしました。
「大阪炭火焼肉 高麗屋」と「韓国料理15老舗有名店」がコラボということです。




2016年12月中旬の平日の昼、自転車で訪れる。

結構大きなスペースです。



広々としていて席もゆったりと配置されています。






メニューです。

  


「参鶏湯純豆腐チゲ定食(950円)」を注文します。


まず到着したのは「もやしのナムル」「キムチ」「サラダ」です。






しばらくして「石鍋で炊かれたご飯」「参鶏湯」が到着。


石鍋のご飯、コシヒカリとのことをお茶碗に全部移して、石鍋にこびりついたオコゲに汁を入れてふたをかぶせます。






ご飯は粘り気のあるコシヒカリ、つやつやとしています。
色悪くて済みません。




「参鶏湯純豆腐チゲ」です。

とりあえず“熱い”です!!
火傷をおそれてしばらくはフーフータイム。

うんうん、この参鶏湯美味い〜〜〜
「参鶏湯純豆腐チゲ」なので豆腐と鶏肉そしてお米?、スープ感が強く、具がたっぷりという感じはないがいいお味です。






最初に石鍋の中のご飯をお茶碗に移して、残ったおこげに汁を入れて蓋をしていたもの。





いい具合にふやけてくずすことができます。
この汁はお茶でなくスープのようです。
これだけで十分いただくことができます。





想像していたよりも美味しい参鶏湯でした。
価格も手頃です。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system