mango tree kitchen(マンゴーツリーキッチン) グランフロント大阪

所在地
大阪府大阪市北区大深町4−1
グランフロント大阪 うめきた広場B1F
TEL 06-6485−7653
定休日 グランフロント大阪に準ずる
営業時間 10:00〜:22:00
駐車場
サイト等 http://www.mealworks.co.jp/


「マンゴツリー」がグランフロント南館にあるようですが、こちらの「マンゴツリーキッチン」はイートイン、テイクアウトどちらもできるお手軽感のある屋台風のお店となっています。


2015年6月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
グランフロントの南側の駐輪場に自転車を停める。

確かB1との記憶ですが、なかなかどこか判明せずうろうろしました。



こちらがメニューです。
  
飯半麺半の「ハーフ&ハーフ(900円)」という魅力的なメニューがあります。
「カオマンガイセット」と「ガパオセット」があり、「ガパオ」がちょうど出来上がったのことでした。
ここは「カオマンガイセット」を注文しました。



テーブル上には4種類のソースが置いてあって、それぞれの説明もあります。



「カオマンガイセット」到着しました。

確かに
「ハーフ&ハーフ」ですが、女子用?と思うボリューム。
むしろ貧相な印象です。これで1,000円??
場所考えなかったら600円ですね。



「カオマンガイ」

スタイルは多様ですね。

ライスの上に鶏肉が乗っているというのもあります。

なので、食べ方について少し悩みます。





結局は色々なソースをかけてごちゃごちゃ混ぜです。



シンプルな鶏のスープです。


店の人、このまま食べてくださいとのことでした。

ん??麺はモチモチなんですが、味付けが無いことはないけど、はっきりとしない、もわ〜とした中途半端さ。

なにか、本来入るべきものを入れ忘れたんかな??

ソースを入れてなんとかしたが・・・
ん?これがデフォルトだとしたら、味の感覚が別世界なのかもしれません。







お手軽な位置づけのお店ですが、1,000円近い料理とは思えず。
今後の精進を期待します。


 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system