Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)


所在地 箕面市船場東1-9-32
電話 072-727-5939
営業時間 11:00〜24:00 詳しくはサイト見てください
定休日 第3木曜日
駐車場 店の裏(北)に10台ほど有
お店のサイト http://www.mothermoon.co.jp/

16周年特別サービス券が入りました。
「大人のお子様ランチ」が限定数で通常1,200円のところ1,000円で食べられるサービス券。


2012年7月中旬の平日昼、「大人のお子様ランチ」を予約して行きました。
なんと10数年ぶりです。
しかし、駐車場がすべて埋まっていていました。
店で予約で来たけどと話をして、数量限定の「大人のお子様ランチ」はちゃんと取り置きしてくれるということで、一安心です。
時間調整して再度訪問、1台分だけ空いていました。
幸い予約席を作ってくれていたのですんなりと入れました。








「大人のお子様ランチ」
見た目、ガッツリ食べたい男子にはちょっと物足りないボリュームだとは思います。



「鹿児島産もち豚ロース肉の低温ハーブロースト」「佐賀県産皮つきタマネギのロースト」
みっちりと詰まった肉質の豚、ぱっと見ハムのようにも見えます。
ローズマリー、ガーリックがメインのハーブが薫ります。
タマネギはローストするとこんなに甘みが出るものなのですね〜これは驚きです。



「合鴨のスモーク」、そしてゆで卵の上にイクラが乗せられたもの、メニューには「半熟卵とイクラのファルシ」と書いてあります。

サラダの大根、これはどうなっているの?


パンはモッチモチとしたもので、香ばしくておいしいです。


「エスプレッソプリン」
苦みがあり甘さ控えめの大人の味です、美味い!


「エスプレッソ」
お〜、と声に出してしまうほど、強烈な苦みです。美味いです!

「アイスカフェラテ」
こちらはボリュームもたっぷりです。



さらにサービス券利用で10円で食べた「神戸キャラメロール」



さすがに人気店だけあって死角はありません。





箕面の船場の奥のほうにあるカフェで、結構有名みたいですが他の人のHPで見つけるまで、迂闊なことに知りませんでした。
というよりも、路線が違うとでもいえばいいのか。
カフェで食事をするという習慣がないので、きっと前を通っても無視してたかもしれません。

ある人の要請を受け子供連れファミリーで
2001年8月4日に行ってきました。
ちなみに
Hanako WEST2000年グルメランキング カフェ部門 2位!」というお店らしいです。

駐車場の情報を覚えていなかったので路駐、入ると昼時過ぎではあったが結構入っている。
カフェだからやはり若い男女が多い。子供連れで入る雰囲気ではないが入る。
Dragon's Curry(スパイシーでマイルドな口当たりのタイ風カリー)サラダ、ドリンク付き1000円、Pitaサンドイッチハム&モツァレラチーズ入り、サラダ、スープ、ドリンク付き1000円を注文。
カリーはココナッツミルクの入ったタイ風で、それほど辛くなく確かにマイルド。Pitaというパンの1種のようで子供もおいしいおいしいと喜んで食べていました。両方ともおいしかったという記憶はあるんですが食べて2週間たって書いているので、記憶がだいぶとんでしまっているのです。
m(__)m





 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system