元町 六番(もとまち ろくばん)

所在地
兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-18
TEL 078−326−4700
定休日 月曜日
営業時間 11:30〜14:00  17:00〜23:00
駐車場
サイト等 http://r.gnavi.co.jp/c602400/

ネット情報で知ったお店です。


2014年4月上旬の平日昼、おっさんと自転車で訪れる。


11時50分頃でしたが、我々が口開けの客でした。
間口が狭くて細長いうなぎの寝床のようなお店。


こちらがメニューです。
       


私はワンパターンですが「カオカパオガイセット(鶏バジル炒めご飯と目玉焼き)950円」
おっさんは
「パッタイセット(タイ米麺焼そば)880円」
そして
「トムヤンクン(1,200円)」をシェアすることにします。




「カオカパオガイセット(鶏バジル炒めご飯と目玉焼き)950円」

ご飯はピラミッドの上部をカットしたような型です。
定番の目玉焼き乗せ。
私が好んで食べている「鶏バジル炒め」ですが、あまりバジルの香を感じたことはありません。
タイのバジルは私が思っているバジルとは少し違うものなのでしょうか。

ある店で教わった食べ方、ゴッチャゴチャに混ぜていただくことにする。
うまし〜〜





え?これタイ米と思ってしまうほどモチ感のある米です。




スープ、辛くなくやさしい味です。



「パッタイセット(タイ米麺焼そば)880円」




久しぶりに食べたパッタイです。
甘辛い味付けが、お〜この味この味、米麺モチモチです。




「トムヤンクン(1,200円)」
もちろん辛くて酸っぱいがうまし〜〜
「トムヤンクン」ってココナッツって入っていましたっけ?



デザートの「タピオカ」これもいいですね。



神戸でのタイ料理、初めてかもしれません。
タイ料理は私大好きで、どこで食べても美味しくいただけます!(^^)!




 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system