熱帯食堂 

所在地
大阪府高槻市高槻町13−24  VIVIDビル3・4F
TEL 072−684−1236
定休日 不定休(基本的に無休)
営業時間 11:30〜14:00
17:00〜22:00 土日祝:17:00〜22:00
駐車場
サイト等 http://www.nettai-syokudo.com/
http://www.nettaizakkado.com/ (熱帯雑貨堂)

ネット情報で知った、タイ料理とバリ料理のお店です。
オープンは2006年7月とのこと。

以前から気になっていましたが、なかなか行く機会がなく今頃の訪問となってしまいました。
2014年3月上旬の平日昼、パートナーと二人で訪れる。
ビルの南側にエレベータへの入り口があります。

エレベーターに「熱帯食堂の今日の受け付けは4F」と書いてあります??
日によって受付が変わるのか??




とりあえず4階の受付に行くと、番号札を渡され、これを持って3階に行ってくださいとのこと。
4階もそこそこ広いスペースがありお客さんがいます。

3階で番号札を渡すと席に案内してくれます。
3階は雑貨店が自然に同居しています。
メニューです。
   
「熱帯スペシャルランチ(1,575円)」
   と
「今日のナシチャンプル(945円)
バリで定番のご飯セットでご飯のまわりに5種類のおかずをのせたワンプレートメニュー。
を注文しました。

平日の13時過ぎですが、たくさんの人が来られています。
2フロアーですから、なかなかのキャパですね。
店のサイト見ると、コックさんもたくさんいます。









先ず到着したのは「今日のナシチャンプル(945円)」です。



これが「サテ バビ」でバリ風豚肉の串焼きです。
甘いソースです。



「カレ イカン」でお魚のカレー風味とのこと。
うまし。



「アヤムゴレン リチャリチャ」揚げ鶏のバリスパイス和え。
名前の「リチャ」は「辛い」という意味の言葉とのことです。



「ウラブ ティムン」バリ風きゅうりの和え物、おもしろい。




「テンペバラドゥ」テンペのバリチリソース。
「テンペ」箕面の「コムカフェ」で先日初めて食べた大豆発酵食品です。
でも「コムカフェ」で食べたものはそのものの納豆感が強かったので、納豆苦手なパートナーはちょっと苦手そうでした。
が、この店のテンペはソースが隠してくれたのか大丈夫みたいです。

ご飯は日本の米ではなく、香りのする長粒ですがモチ感もあります。




サラダとスープ。スープやさしい鶏のスープ。つくねが入っています。



「熱帯スペシャルランチ(1,575円)」




日替りタイカレーは「グリーンカレー」でした。
茄子と鶏肉がたっぷり入っています。

「トムヤンクン」
久しぶりに本格的なトムヤンクン食べました。
酸っぱい辛い!!そして美味しい。


下から「サテなんとか」と書いてあるが「ソリッ」 か 「リリッ」かわからないが、バリ風鶏つくね。
時計回りで
「アヤムパンガン」バリ風グリルチキン、これはソースがコリアンダー効いてます。
「ルンピア」揚げ春巻。



「ヤムカイダーオ」タイ 目玉焼きのサラダ。


ご飯、たっぷり。



アイスジャスミンティー

デザートの白玉、砂糖水に漬かった感じです。


なかなかの大箱です。
そしてインパクトもあり料理も美味しいです。
これはなかなかお勧めのお店だと思います。


 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system