NUWARAKADE(ヌワラカデ)

所在地 大阪市西区江之子島1−6−8
電話 06−6443−4636
営業時間 11:00〜15:00  17:00〜22:00
定休日 水曜日
駐車場
店等のサイト等 ないようです

2015年6月にオープンしたお店です。
西区千代崎の「ロッダグループ」の2号店です。



2015年10月上旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
日曜日に休みのお店が多いので、日曜日は行く店を探すの大変です。

11:30過ぎに到着。
口開けの客でした。


メニューです。
オススメは「NUWARAプレート(1,500円)」、そして土日しかない「ギャミラサのバナナ葉っぱ包み(1,700円)」とのことです。
ベジタリアンメニューで、「手食の方限定」の「サイバル キャーマ」もあります。
手食は未経験ですす、ベジタリアンでもありませんのでこれは無し。

    

「NUWARAプレート(1,500円)」でカレーは4種類から選びます。
マトンカレーを選択しました。


一人なのでカウンターに座りました。
店の造りを見るとどうも「寿司屋さん」のの居ぬきかと思い、聞いてみると「居酒屋さん」だったらしいです。

ロッダグループのお兄さんとネット上で書かれていますが、兄弟どちらがどちらかわかりません。
日本語が上手かったからお兄さんのアジスさんか。







思ったよりも早く到着しました。

「NUWARAプレート(1,500円)」です。






おなじみの姿です。
持ってきてくれた女性が、「全部混ぜて」と。





「マトンカレー」骨も入っています。

別に臭みは感じられません。




「ダールカレー」豆のカレーですね。
マイルドな辛さがあまり感じられないものです。



三度豆の和え物、ジャガイモのカレー風味です。
普通に美味しいですね。



左の緑色のものは青い葉っぱとココナッツ等の和え物、右の黄色いものはココナッツに唐辛子、鰹節(モルディブフィッシュ?)などで、結構辛いです。



野菜のコマ切れです。口の中がとてもあっさりします。




ひととおり、それぞれを食べてみた後に、お決まりの混ぜまぜです。

私は混ぜまぜ好きですが、嫌いな人もいますね。

期待通りの美味しさです!





ロッダグループの2号店、ちょっと辺鄙(<(_ _)>)な場所ですが、味は折り紙つきです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system