スントゥブ OKKII(オッキー)   

所在地:
大阪府豊中市上野西3−17−18
TEL 06-6852-0110
定休日 水曜(祝日は翌日に振替)
営業時間 ランチタイム
 平日11:00〜15:00  土日祝日11:30〜16:00
ディナータイム
 平日17:00〜23:00  土日祝日16:00〜23:00
駐車場 8台
サイト http://www.okkii.com/

2003年10月16日にオープンした純豆腐チゲの店。
スントゥブとは韓国のやわらかい豆腐のこと。
チゲとは韓国の鍋料理のことなので、純豆腐鍋ということか。
道路に面した側は大きなガラス張りになっていて、開放的な気分です。
反面、夏は暑いかも・・・
ランチメニュー  1380円
  ご飯・おかず3品・柚子茶がセット

   ☆キムチスントゥブ
   ☆餃子スントゥブ
   ☆きのこスントゥブ
   ☆野菜スントゥブ
   ☆海鮮スントゥブ
   ☆牛肉スントゥブ
   ☆豚肉スントゥブ
   ☆ホルモンスントゥブ


辛さは、0辛・1辛・2辛・3辛・大辛 の
5段階からチョイス。



2003年11月昼に二人で行く。
駐車場は店の前にあるが、前の道路通行量が結構多いので少し入れにくい。
コンクリートの打ちっぱなしにウッドがおしゃれ。

辛さは上記の5段階であるが、0辛と1辛はお子様用の辛さということなので、大人は2辛以上を薦められる。
「キムチスントゥブ」3辛「豚肉スントゥブ」大辛を注文する。

最初に出てきたお茶は、どこかで飲んだことがある覚えがあるが思い出せない。
聞くと
コーン茶だそうです。

石焼の器に入ってグツグツしながら到着。見た目も迫力あります。
生卵入れていいか聞かれる。OKです。目の前でグツグツのところに割り入れてくれる。
特に決まった食べ方はない様なので混ぜる。
大辛の
豚肉スントゥブを食べる。なかなかの辛さです。暑いから余計に辛く感じる。中にはスントゥブがたっぷり、あさりが2個入っている。
辛いだけでなく旨みたっぷり。思わずうまい!!

キムチスントゥブはキムチで辛さがプラスされるからと思い3辛にした。
豚肉スントゥブの大辛のほうがやっぱり辛い。難しい

おかず3品
キュウリと若芽のあえ物、日本の酢のものとは違う。
もやしはカツオ風味の味付け。
キュウリの甘酢漬けみたいなもの。キュウリキムチかと思ったけど違いました。

ご飯は内側が石張りのような鉄鍋で一つひとつ炊いたものが出てくる。
つやつやと表面がよく光っているご飯です。おこげに後でコーン茶をかけてくれます。

両方とも鍋はかなり熱いので、ふとした拍子に火傷しないように気をつけましょう。
特に子供連れは要注意!です。


食後に柚子茶が出たが、これはレモネードの柚子版みたいなものでした。


豚肉スントゥブ、キムチも同じ キムチスントゥブ(かき混ぜて食べさし)
おかず3品 ご 飯
 

 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system