スントゥブ OKKII(オッキー)箕面店   


所在地:
大阪府箕面市坊島4-9-10
TEL 072-725-0114
定休日 火曜日
営業時間 ランチタイム
 平日11:00〜16:00 土日祝日11:30〜16:00
ディナータイム
  16:00〜23:00
駐車場 10台
サイト http://www.okkii.com/

 
豊中市の上野西にある純豆腐チゲの店OKKIIが箕面店を2005年6月下旬ににオープンしました。
場所はヴィソラウェストの西側。
スントゥブとは韓国のやわらかい豆腐のこと。
チゲとは韓国の鍋料理のことなので、純豆腐鍋ということか。




ランチメニュー  1380円
  ご飯・おかず3品・柚子茶がセット

   ☆キムチスントゥブ
   ☆餃子スントゥブ
   ☆きのこスントゥブ
   ☆野菜スントゥブ
   ☆海鮮スントゥブ
   ☆牛肉スントゥブ
   ☆豚肉スントゥブ
   ☆ホルモンスントゥブ


辛さは、0辛・1辛・2辛・3辛・大辛 の
5段階からチョイス。



2005年7月初旬の昼に二人で行く。
ヴィソラで買い物するのでヴィソラの駐車場に車を入れて、買い物の前に食べに行く。
まぁ、許されるでしょ(笑)
マンションの1階にあります。
結構ゆったりとスペースとっており、豊中店よりキャパは多いのではないでしょうか。
早めの時間帯に行ったのであるが、結構入っています。
結局我々が入った後、満席になりました。


「餃子スントゥブ」の大辛と「豚肉スントゥブ」の2辛を注文する。
しばらくして出てきたのはぐつぐつと煮えたぎるスントゥブ。
そして石焼のご飯。そしておかず3品。

スントゥブには生卵がついてくるので、それを割り入れグチャグチャと混ぜて、石焼ご飯からしゃもじで茶碗によそったものに少しずつかけながら食べる。
私の注文したものは
「餃子スントゥブ」です。円盤状の餃子中身も何もよくわかりませんが、とりあえず食べる。
うま〜〜い。大辛ですが辛い物好きの私としてはそうも感じません。
半分ほど食べたくらいから頭から汗がふきでてきました。
暑い時期には汗だらだらとなるものも、逆にいいもんです。


3種類のおかずは食べ放題です。
「オイキムチ(きゅうりのキムチ)」「韓国海苔」「もやしナムル」
今回この3品ですが、日によって変わるのかと店員さんに聞くと、変わらないようです。
特に美味しかったのは「オイキムチ」。唐辛子がたっぷりで辛く見えますが、それほど辛くありません。

ご飯を茶碗によそった後の石焼鍋にとうもろこし茶を入れてくれます。
しばらく待って鍋にこびりついたご飯を、スプーンで突き崩してお茶漬けのように食べる。
なんだか、さわやかです。



店のアクセスとしては箕面店は豊中店よりはいい。
ヴィソラのすぐそばなので、買い物してご飯してという使い方ならば、ヴィソラとしても駐車場を使われても、文句はないのではないでしょうか。


餃子スントゥブ 石焼ご飯
ついてくる卵を割り入れる オイキムチ(きゅうりのキムチ)
韓国海苔 もやしナムル
ゆず茶  外観

 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system