大阪ハラールレストラン

所在地
大阪府大阪市西淀川区大和田4-13-2
TEL 06−6475−9786
定休日 月曜日
営業時間 11:00〜15:00  17:00〜22:00 
※ラマダン期間中は営業時間が変更になることがあるとのことです。
駐車場
サイト等 http://osaka-halal-restaurant.com/
https://www.facebook.com/pages/Osaka-Halal-Restaurant/616826771732244

ネット情報で知ったお店です。
2013年4月28日にオープンしたお店のようです。

2014年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

店頭の黒板メニュー。

「マトンビリヤニ」が書いてあります。

これを食べに来たのです。





先客が一人、坊主頭に布を巻いた何かにかぶれていそうな若い男。


若い人が注文を聞きに来るが、日本語はかなり片言。
意思の疎通ができないので、メニューの書いてあるホワイトボードを持ってきて説明してくれます。
外の黒板と違い白板のほうは値段も書かれています。

「マトンビリヤニ(1,200円)」
「ALU QEEMA(900円)」
アルがジャガイモのようで、じゃが芋と挽肉のカレー
「ハーフセット(1,200円)」マトンビリヤニとカレーのハーフセット
「ナン(200円)」
       だったかな〜〜〜
やっとわかった〜〜〜
「ハーフセット(1,200円)」を無事注文することができました。

まず「サラダ」
新鮮な野菜です。




サービスですと言って持ってきてくれました「ラッシー」。





そろいました。
マトンビリヤニ、ジャガイモと挽肉のカレー、名前忘れましたがヨーグルトです。



細長い「バスマティ米」ですが、白いものと黄色いものが混在しているのもビリヤニの一つの特徴かも。
上に載っている白い細長いものは生姜です。
ビリヤニ、スパイシー感はありますが塩分は少ない。

カレーとヨーグルトがなければ、単体では食べつくすのが厳しそうです。

料理人らしき人が出てきて、この店は初めてですか?辛さ大丈夫ですか?と聞いてくれます。



「じゃが芋とキーマカレー」
なかなかマイルドで美味しいカレーです。







ハーフセットなので別に驚くボリュームではありません。
これがハーフやなかったらどんなんくるんやろ?



 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system