待兼タイカレー Artist プリック

所在地 豊中市待兼山町21−5 ハイツ石橋1F
電話 06−6151−3810
営業時間 17:00〜23:00(L.O. 22:00)
土日限定ランチ 12:00〜14:00
定休日 水曜日
駐車場
店等のサイト等 http://artist-p.com/

阪大下に2015年2月に開店したタイ料理のお店です。
「救急車カレー」で数回紹介されている「モア」のすぐそばです。
タイ、バンコクで修業したタイ料理を日本人に食べやすいようにアレンジしているようです。



2015年11月中旬の土曜日昼、パートナーと訪れる。

隣に油そばの店ができていてその前には阪大生がごちゃっと並んでいるようです。





お店に入ったときは、三分の一くらいの入りでした。


  





お品書きです。
え?後で気がつきましたが、各10食限定です。

  

「ガパオライス(鶏肉のホーりバジル炒め 揚げ目玉焼きのせご飯)(850円(税込))」「グリーンカレー(730円)」を注文。

グリーンカレーは辛さが選択できます。
レギュラーか、ホットか。もちろん辛めのホットを選択です。




まず来たのは「グリーンカレー」です。
ペーストから手作りとの売りです。
写真では見えてませんが茄子等色々な野菜が入っています。




ターメリックライス?お米は日本のお米のようです。





「ガパオライス(鶏肉のホーりバジル炒め 揚げ目玉焼きのせご飯)」到着。

ルックスいいですね。
カリカリに揚げた目玉焼き、多めの油で調理するのがコツのようですね。
ご飯はやはり阪大の学生を意識しているのか、なかなかのボリュームです。

肝心の
「バカオ」は「ナンプラー」の独特な香りはあまりしません。
日本人が食べやすいように「ナンプラー」の比率を落としているのでしょう。
日本の醤油の比率が高いように思います。

野菜の入ったコンソメ風の「スープ」。
見た目インパクトがあります。







土日しかランチをやっていないというのは、私にとってはハードル高めです。
結構美味しかったです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system