エジプト料理 ピラミッド 


所在地
大阪府大阪市北区中津6−8−1
TEL 06−6346−1224
定休日 火曜日
営業時間 [月・水・木・金] 18:00〜22:30
[土・日]  12:00〜15:00 18:00〜22:30
駐車場 無 近隣にコインパーキング
サイト等 http://pyramids.jp/

とても珍しい「エジプト料理」の店です。
尼崎から移転してきたお店で、土・日だけランチ営業しています。


2012年6月上旬の土曜日昼にパートナーと訪れる。
ちょっとパーキング探しにうろうろしました。
コインパーキングは、たくさんあるのですが、満車ばかり。
意外に店に近いパーキングが空いていました。







サンドイッチ(ピタパンサンド)から「鶏肉の回転あぶり焼きサンド(チキンケバブサンド)(500円)」
当店人気ナンバーワンシェフオリジナルの「ミックスチキンライス(1,400円)」

を注文。


「鶏肉の回転あぶり焼きサンド(チキンケバブサンド)(500円)」到着。



香ばしく焼かれた鶏肉とマヨネーズベースのソースと和えて辛い唐辛子系のソースをかけてある?


ピタパンは結構しっかりとしているためちぎるのはなかなか難しい。


「ミックスチキンライス(1,400円)」
見た目辛いのかな?と感じたが、間違いでした。



なんといえばいいのでしょうか。
甘くもあり酸味も少しあるような、乳酸飲料かなんかが入っているような、サワークリームが入っているような・・・・
辛さはありません。この色はトマト??




ライス形はジャポニカ種のようです。
なにか茶色っぽい枝のようなものが突き刺さっています。
これはなんでしょう。



パスタのようなものです。
なぜ、こうなっているのでしょうか、よくわかりません。



お店のサイトに、メディアに紹介されたときの動画とかを見ることができます。
その中で、シェフが日本人に合うように考えたとか言っておられるので、エジプト現地の料理をそのまま再現しているわけではないようです。
まぁ、エジプトに行って料理を食べたことがない私には、何とも分かりませんが・・・

 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system