スリランカ料理 RASAHALA(ラサハラ)

所在地
大阪府大阪市淀川区東三国4-17-6
TEL 06−6392−0213
定休日 水曜日
営業時間 11:30〜14:30(L.O.)  18:00〜22:00(L.O.) 
駐車場 無 (店のすぐそばにコインパーキングがあります)
サイト等 https://www.facebook.com/RASAHALA

ネット情報で知ったお店です。
しばらく前から知ってはいましたが、ようやく訪れることができました。
2011年12月にオープンしたお店のようです。

2014年7月中旬の平日昼、家族の3人で訪れる。
すぐそばにコインパーキングを作っているのを確認していたので、そのコインパーキングに停める。
小さいので最後の1台分でした。


幸い口開けの客なのです。
入り口すぐそばのテーブル席に座ります。



メニューです。
  
私は「セイロンプレート(1,000円)」、本日のカレー肉食系の「チキン」「豚ホルモン」から選択することになるが「チキン」を選択。
「ベジタリアンセット(800円)」は「レンズ豆」と「冬瓜」。
「シンハラセット(700円)」で「チキン」を選択。



「セイロンプレート(1,000円)」
カレーは「チキン」「レンズ豆」「冬瓜」の3種です。



これはココナッツと唐辛子の和え物と言っていたと思う。
ココナッツの香は確かにする。不思議なものです。


「冬瓜のミルクカレー」です。
とても優しい味です。


「レンズ豆」のカレー。
こちらも刺激が少なく優しい煮物風。


玉葱のピクルスのようなもの。爽やかです。


「チキンカレー」です。



「大豆のピリ辛」です。


一応それぞれの味を確認後、すべてをごちゃ混ぜにします。
それがスリランカ流とのことです。
ご飯、大盛にしたのでなかなかのボリュームです。

お米は日本のお米です。





「ベジタリアンセット(800円)」です。



「シンハラセット(700円)」「チキン」です。
これはなかなかの辛さです。
辛さに弱い人はベジタブルの優しいカレーと交互に食べるといい感じです。



店主は日本人なのでよくわかるように説明してくれます。
スリランカカレーってインドカレーと違いシャバシャバですが、どこが違うんでしょうね。



 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system