RODDA group (ロッダグループ)  

所在地
大阪府大阪市西区千代崎1−23−9 桜ビル1F2号
TEL 06−6582−7556
定休日 木曜日
営業時間 11:00〜22:00(LO 21:00)
駐車場
サイト等 http://www.roddagroup.com/
https://www.facebook.com/Rodda323

ネット情報で知ったお店で、テレビ番組でも紹介されていました。
2011年3月3日のオープンとの情報。


2014年4月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間は11時なのですが、早く着いてしまいました。
前まで行ってみました。「open」と出ていますが間違いかと思ってしまいました。
時間調整でうろうろして、再度5分前くらいに店前に。
やはり「open」と出ているので、聞いてみると準備OKとのこと。




カウンターのみの店舗です。

席に着くと「スリランカカレーは初めてか?」と聞かれました。
いや、大正区の店で食べたと言うと、店の名前「セイロンカレー」と逆に教えてくれました。(^_^.)



こちらがメニューの一部です。
    

おすすめは勧められたのは「ギャミラサセット(1,200円)」
私もこれを食べようと来たので
「ギャミラサセット(1,200円)」を注文。
カレーはチキン、ポーク、フィッシュから選択。
羊のカレーなら1,500円になるとのこと。
スリランカカレーだからやはりこれは
「フィッシュ」でしょ!!


壁に幻想的な象の絵?他にも別のところに同じ作者らしき象の絵があります。



「ギャミラサセット」到着。




以降ネット情報もあります。
パリップ」というレンズ豆をつぶしたものらしいです。



「ビーツ」です。
ロシア料理の「ボルシチ」の色を決めているものですね。





わかりにくいですが「フィッシュカレー」




モチモチ感のある長粒米です。
美味しいです。



みんな混ぜて食べることは知っていたので、ついつい、混ぜてしまいました。
なので上記の個別の画像はほとんどトリミングしたものです。


ごちゃ混ぜです。
めちゃ美味い。そしてボリュームもたっぷりです。



紅茶がついてきます。
温かいの?冷たいの?と聞かれますので、温かいのを注文する。


砂糖の入ったチャイのようなかんじです。
スパイスが入っています。
やや私には甘いが、美味しいです。






店内には2人の男性がいました。
コックさんのほうは日本語片言で、もう一人は日本語結構話します。
コックさんは以前、モルディブでコックをしていたとのこと。
なんとダイブサファリで私が乗った船、「ブルーシャーク」に乗っていたような・・・
あっているのか何とも言えないです。

他のメニュー食べていないけど、お勧めします「ギャミラサセット」

 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system