スリランカ料理 SHANTHI LANKA(シャンティランカ)

所在地 兵庫県宝塚市平井2−7−11
電話 0797−89−1215
営業時間 11:00〜15:00
定休日 水曜日第3土日
駐車場
サイト等 https://twitter.com/shanthi_lanka

2016年1月4日にオープンしたお店です。
何で知ったのか忘れましした。
オーナーは「塚町 ニシャンティ」というスリランカの女性の方のようです。。
ニシャンティさんはかなり日本語ができますので、ちょっと安心です。




2017年12月の下旬平日昼、家族の中の3人で訪れる。

予約をして訪れるのですが、駐車場がないので近辺のコインパーキングは満車で、パーキングを探すことになりました。
山本駅の南側にやっと見つけて車を停めて、やっと入店することができました。




こじんまりとしたお店です。
この日は「塚町 ニシャンティ」さんが、一人で営業されていました。







こちらがメニューです。



  

「シャンティ ランカ スペシャル(1,500円)」を注文する。
メインのカレーをチキン、ポークから選びます。
3人なのでチキンを2つ、ポークを1つ選択しました。



「マンゴージュース」です。



本体到着しました。
「バナナの皮」の上に乗せられています。



「カツレット」と右側のはキャベツでしょうか。



オクラのカレーは鰹節のような香りがあります。モルジブフィッシュ?
右側奥のは
ダールカレー。こちらはマイルドな辛さです。





右からダールカレー、辛い蓮根、ココナッツの辛いやつ。



なんかの菜っ葉にココナッツの和え物的なもの。




ターメリックライスです。
米は日本の米のようです。
なんか粒が入っています。



クミンでしょうか?




「チキンカレー」です。
こちらは別に後で陶器の器に入って登場です。
チキンがゴロゴロたくさん入っています。
味が今まで食べたものとは違う濃厚な味の感じです。




「ポークカレー」です。
こちらもたっぷりとポークが入っています。
こちらもチキンと同様独特な感じです。
なんなんだろう?



「パパダン」です。煎餅みたいです。





辛さを増すための調味料を持ってきてくれました。
辛いと言っていたが、むしろ甘みが強い。海老が原料とのことです。




何も言っていないのに追加のターメリックライスが来ました。




最後はスリランカの作法どおり全てごちゃ混ぜにしていただきます。



セイロンティー、ココナッツが入ったパンケーキ、ヨーグルトです。





とても美味しいです。
1,500円ですがまったく高くは感じません。
自転車で行くなら問題ないですが、車で行く場合は駐車場の確保が必要です。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system