シバカフェ

所在地
大阪府大阪市中央区北久宝寺町1−1−1 日宝ライフ北久宝寺1F
TEL 非公開
定休日 土・日・月曜日
営業時間 12:00〜14:30(ご飯がなくなり次第終了)
駐車場
サイト等 http://shivacafe.blog48.fc2.com/  瀕死状態??

ネット情報で知ったお店です。
また、最近出た「究極のカレー(関西版)」でも紹介されています。


2014年7月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

先日も12時少し前に到着したのですが、開店しているのを確認して、チャリに鍵をかけているときに2名のお客さんが入ってしまい、満席になってしまって入ることができませんでした。(-_-;)  先に席を確保してから鍵をかけに行けばよかった〜〜〜

今日はそのリベンジです。
開店時間が11時半になっているのかとも思い、11時半に店の前に到着。
あっ、ちょうど車で運んできた食材等をお母さんと娘さんで店に搬入中でした。
お母さんに聞いてみると「12時開店ですが、12時前には開店しています」とのこと。

で、時間調整をして11時51分に店の前に戻ると、おっ、メニューが出てカレーののぼりも出ています。
急いでチャリに鍵をかけて店内に入ります。
4名の先客がいてます。カウンター7席?なので約半分が埋まっています。

娘さんがスリランカフリークのようです。


お品書きです。

「スリランカカレーセット(800円)」マトンを選択しました。


カウンターにはパンダが好きなのか小さな置物がたくさんあります。
女性の一人客の方は
「カレイの煮付け」を食べていました。




12時10分に「スリランカカレーセット(マトン)」到着です。
ビジュアルいいですね〜〜〜



ご飯の手前のおかず風、左側からゴーヤ、三度豆みたいなもの、ビーツ、オクラ、次のはよくわかりませんが印象としては若いパパイヤにココナッツ?自信なし、丸いコロッケです。



マトンカレーです。
マトンがごろごろ入っています。
臭みもない。シャラシャラですが、独特のスパイス感。




ダール(豆)カレーですね。
パンダがかわいい。



南京のカレーですが、こちらはココナッツ風味。


ズッキーニ?のカレー。


鰹のフリカケかと思ったが、たぶん「モルジブフィッシュ」。

「すべて混ぜるのがスリランカ風」と脳に刷り込まれているので、混ぜる混ぜる。
見た目悪いですが、美味しいんですよ!



デザートのヨーグルトです。



これだけ盛りだくさんで800円とはお得感があります。
カレイの煮付けとかあるので、スリランカカレーもあるお店というほうがいいのでしょうか?
 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system