タイ料理 スワンナプームタイ(タイーヤータイ) 

所在地
大阪府大阪市北区梅田1−11−4大阪駅前第4ビル B2F
TEL 06−6343−2790
定休日 月曜日
営業時間 11:30〜15:00(Lo14:45) 17:00〜23:00(Lo22:30)
駐車場
サイト等 http://r.gnavi.co.jp/ka77201/

ネットで知ったお店です。
店名の「スワンナプーム」は「幸せが集まる場所」「黄金の街」という意味とのことです。
この店の料理は関西初登場、東北地方の田舎料理である「イサーン料理」とのことです。


2014年2月中旬の平日昼、自転車で訪れる。




11:32に入ったものの先客が2組です。
1名なのでカウンターに座ろうとすると、どこでもいいとのことです。
奥の席に座ります。


メニューです。


「ガパオ・カイダオ(1,180円)」を注文。
バジルと生唐辛子の炒めもの。
絵がかわいい。鶏、豚、牛から選べると思うが、片言の日本語の店員さんは鶏か豚を選ぶように言っているようです。
鶏を選択。



春雨のと野菜、キクラゲのサラダ。
レモン系?の酸味、甘味、そしてなかなかの唐辛子の辛さ。
なかなか美味しいですね。



スープ、やさしい。



お決まりの目玉焼きがライスの上に載っています。



ビジュアル、なかなかいいですね。



長粒米、きれいです。



いつもどおり、ごちゃ混ぜにしていただきます。
おいしいです!
ちなみに隣の席の女性は、ごちゃ混ぜにせずに綺麗に別れたまま食べていました。



場所柄若干高いかなと思ったが、むしろ駅ビルランチは安いイメージもあります。
タイ料理のランチで1000円オーバーはあまりないような気もします。
美味しいのですが・・・


 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system