Sweet Basil (スィートバジル)


所在地
大阪府大阪市北区大淀南1−11−9 2F
TEL 06-6458−1105
定休日 火曜日・祝日
営業時間
月〜土 11:30〜13:00(L.O.)
17:30〜21:30(L.O.)
日曜日 17:30〜21:30(L.O.)
駐車場
サイト等 http://www.sweetbasil.jp/



2014年9月下旬の平日昼、同行のおっさんと自転車で訪れる。

店は2階にあります。




開店直後に入ったつもりですが、既に先客がいらっしゃいました。
人気店のようですね。



メニューです。
「日替わりの炒め物」「日替わりのカレー」を口頭で言ってくれました。
カタコトなので聞き取りにくい。
もう忘れてしました。
なんで書いてくれないのかな?






「タイ式チキンライスセット(限定)980円」を注文する。

おっさん同士、おしゃべりしながら店内を見ていると「本日のおすすめメニュー」と書かれた黒板があった。
なんだか、美味しげなメニューやんか〜〜〜
あれにすればよかった!!〜〜

でも、変更するのもなんなので「チキンライス」を待つ。

まず来たのは「スープ」「春雨サラダ」



春雨サラダ、結構唐辛子の辛さがあります。




「タイ式チキンライスセット(限定)980円」到着。
ジャスミン米の上に茹で鶏が乗っている。





後でわかったが、ニンニクたっぷりのタレです。
美味し!!






「ジャスミン米」なかなか美味しいです。




ドリンクもついています。
「マンゴージュース」です。



大阪ではタイ料理の老舗にあたるのでしょうか。
昔からよく知っていましたが、食べるのは初めてでした。
開店直後からお客さんが訪れる人気店。
いい感じのお店です。


 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system