但馬屋イーマ(タジマヤイーマ) 

所在地
大阪府大阪市北区梅田1−12−6 イーマ 5階
TEL 06-6440−1129
定休日 なし
営業時間
ランチ
ディナー
11:00〜15:00(L.O.14:00)
17:00〜23:00(L.O.14:00)
駐車場
サイト等 http://www.tajima-ya.co.jp/shop/ema.html

千里にある高級焼肉の「但馬屋」と同じ系列のお店です。



2014年10月下旬の平日昼、同行のおっさんと自転車で訪れる。
梅田のイーマビルの5階に、この店はあります。





こちらがメニューです。
「焼肉」と「ステーキ」とでコーナーが別れるようです。
迷うところですね。

 

「焼肉」で、こだわりランチの「食べ比べセット(1,250円)(税別)」を注文しました。

おっさん二人が案内されたのは狭ーい個室、ちなみに個室が基本のようです。
「これは「カップル部屋」やな〜、おっさん二人で入る部屋ではないで」と笑うしかない。





タレ受け兼ねたお皿もおしゃれですね〜〜
左が醤油だれ、右が味噌だれだそうです。




まず来たのは「白菜キムチとモヤシのナムル」




お替りできる「御飯」です。
つやつやと美味しそうな御飯です。




「ワカメのスープ」
まぁ、普通です。




お肉登場しました。
これは二人前です。

食べ方を説明してくれる。

「前バラ」は、網に乗せて軽く焼いて、そのまま何もつけずにたべるとのこと。


他のは焼いて「味噌だれ」「醤油だれ」で食べるとのこと。




「カルビ」です。



「前バラみぞれ焼」



「テッチャン」




「前バラみぞれ焼」これが一番おいしかったです。



この場所でこの肉で「食べ比べセット(1,250円)(税別)」は、むしろお得感があります。


 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system