ダイニングバー とまと 

所在地
大阪府豊中市中桜塚2−31−14
TEL 06−6841−4996
定休日 毎週月曜日と第3火曜日
営業時間 ランチタイム  11:30〜14:00
ディナータイム 17:00〜23:00
駐車場 無 (近くにコインパーキング有)
サイト等 http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpaua602/


テレビで紹介されていた知ったお店です。
が、以前から知っていました。
ただ、同名のピッツァのお店が岡町商店街の近くにあったので、漠然と、店舗が移転したんだなと思っていました。


2013年4月上旬の平日昼、パートナーと訪れる。




    

   


「とまと麺(冷)800円」にする。
するとランチタイムサービスで
「とまと冷麺セット(950円)」があるという。
小鉢2品ごはん付で、そのご飯を麺を食べた後に投入するらしい。
セットで注文しました。


もうひとつは「新商品」とある「とまとつけ麺(850円)」に決定です。


セットが出てきました。
おからです。水は使っていなくて玉葱等の水分だけで作っているとのこと。


酢の物、キュウリ、ワカメ、シメジ、カニ身です。カニ身結構たっぷりと入っています。
茎若芽の佃煮。



つけ麺のほうにも、柚子胡椒が添えられて来ます。
入れるとさらにおいしくなります。



「とまと冷麺」


麺は小麦粉とジャガイモでできている韓国麺とのこと。舌触りもよく腰も適度にあります。
トマトの説明も受けましたが忘れました。通称はべたですが「あま〜れ?」とかおっしゃってました。



なんとも表現しがたいが、これは美味い!!
さらに冷たいご飯をさっと洗った状態で出てきたご飯を投入。

追いご飯ですね。もちろん美味い!!


冷麺に投入してから写真撮っていないことに気づく。




「とまとつけ麺(850円)」到着。




つけだれです。トマトとオリーブオイルですね。


もちろんフレッシュトマトも入っています。


韓国麺を揚げたもの、つけ麺の薬味としてとのこと。


セロリのスライス。これも薬味として・・・


ん〜薬味は物が大きすぎて存在感が有りすぎるような(^_^.)

こんな料理のお店今までになかったな〜
まさにオンリーワンかな。


 

北摂グルメに戻る


inserted by FC2 system