中華屋台888 

所在地 枚方市三栗1-1-15 グランソシエ枚方102
TEL 072-849-8883
営業時間 11:30〜14:30(L.O.)   17:30〜22:30(L.O.)
定休日 水曜日
駐車場 なし
サイト http://ameblo.jp/888ten

何で知ったのか「雑誌」だったのか「ネット」なのか、忘れてしまいました。
2009年11月28日11時28分に開店したお店です。

上記のとおりお店のブログがあり、開店するまでの工事等の様子が載っています。
なんだか楽しくなってきます。

再訪です。

2010年7月上旬の日曜日昼
、自転車で訪れる。

さっぱりしたスープですが、とてもおいしいスープです。
やっぱり気に入った店だけのことあります。


「上海屋台エビワンタン麺(680円)」+200円で半チャーハンがつく。

それを注文しました。


ワンタン麺のスープ、これ最高!!
あっさりしているのにコクもあります。
やはり、この店は本物のような気がします。

多加水の麺もスープとのなじみがよくて◎
チュルチュル表面のワンタン、中のプリプリの海老ともおいしい。


「半チャーハン」
見た目ギトギトですが、食べてみるとそう油っぽくも感じないのが不思議です。



いや〜〜 もっといろんなメニュー食べてみたいですね
そう思わせるお店の力!!




2010年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

うどんの「団平」のすぐ横になります。

12時ジャストくらいに到着。
カウンターに座る。
少し時間が早いのかカウンターに2名のお客さんだけのようです。




「王道定食(880円)」でメイン・ディッシュは「イカの四川ピリ辛香り炒め」を選択。



御飯とスープはお替わり自由とのこと。
お替わり自由とはなんだか嬉しいですね。




「スープ」普通の「玉子スープ」のように見えたが、なんと結構なニンニク風味が ・・・ なんとも  うまい〜〜
これはちょっと予想外の先制攻撃です。




「イカの四川ピリ辛香り炒め」も辛味はもちろんのことですが、異国的とでも言えばいいのか、日本になじんだ広東ベースの中華料理とは一線を画します。
使う香辛料が違うみたいです。少しカレー風味的なものも感じました。
御飯がすすみます。
ビールも、もちろん合いそうです!!




「エビワンタン」
プリプリのエビがチュルチュルのワンタンでくるまれています。
そのワンタンのタレ、これなんだったんでしょう。
はじめての味ではない、つまり経験ありの味なのですが思い出せません。

大将に聞いてみたが「四川の本格的なソース」とだけしか言わない。




これは、おもしろそうなお店です。
ぜひ、再訪したいものです。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system