中国酒家 燈 (あかり) 



所在地 大阪府大阪市東成区深江北2−1−3
TEL 06-6981-6639
定休日 火曜日 毎月1回不定休
営業時間 ランチ
  11:30〜14:30(L.O.14:00)

ディナー
  平日、土曜  17:30〜23:00 (L.O .22:30)
  日祝日     17:00〜21:30(L.O .21:00)
駐車場
サイト等 無いようです


おそらくネット情報で知ったお店です。


2017年4月日曜昼、自転車で訪れる。



11:50に到着です。


シェフは若い男性、他に女性が2人です。

若いほうの女性はシェフの奥さんかもしれません。










こちらがメニューです。


     

本日の「日替りランチ(800円)」「鶏唐のスウィートチリマヨソースがけ」
しかし「本格四川麻婆豆腐セット(780円)」を注文しました。


想像していたよりもだいぶ早く「本格四川麻婆豆腐セット(780円)」到着。

土鍋で
「ぐつぐつ」煮立った状態で到着しました。






見た目、普通に見えます。

本格四川といいますが、そういう激しさはなく、油も塩分も少な目で、日本人にも食べやすいものです。
辛い物好きの私ですが、辛さはちょっと物足りなく感じますが、旨味がたっぷりなので美味しくいただきました。

とろみは強めです。








「豚バラ肉を茹でたもの」とサラダがバランスよく美味しいです。



「ザーサイ」





「スープ」もシンプルですが、かなりの旨味がありとても美味しい。









「ご飯」です。

最上とは言えないものの、美味しいです。





デザートは「杏仁豆腐」です。
これもいい出来です。




このところ東成区の中華のレベルが上昇中です。
その中の1軒です。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system