天座(あまくら)

所在地:豊中市服部本町1-7-7 Tel06-6866-8821  駐車場:なし
定休日:日曜日
(定休日が日曜日に変りました要注意) 営業時間:11:30〜14:00 17:00〜24:00
天座オフィシャルブログ


2002年5月に開店した若いご夫婦でやっておられるお店。
ホームページもあり、その掲示板を見ると、ご主人は「青冥」出身で田中康裕さんといい、ご夫婦そろってのトライアスリートとのこと。
うちの掲示板で情報提供いただいた店です。
うなぎの寝床のような間口が狭くて細長い店内です。


小えびのチリソース煮 550円
麻婆豆腐         480円
かに玉           480円
五目のおこげ(醤油味) 680円
特製五目焼そば680円
ビーフン     680円
五目焼きめし  580円
特製五目汁そば680円

テーブルに置いてあるメニューはあまり品数が多いとは言えないが値段は上記のようなお手軽価格である。
しかしそれだけではないのである。店内の黒板にそれ以外の料理がズラ〜とたくさん書いてある。かわったところではゴーヤチャンプル天座風とかいうものがある。

定食メニューも数種類あり680円と780円。



2002年10月9日(水)昼一人で食べに行く。
間口が狭いので見落としそうになる。徒歩ならそういうこともないでしょうが、車だったので。
チンジャオロース定食780円を注文する。
ミニ焼きそば、デザートがついてこの値段はお値打ち。
青冥出身とのことで期待してしまいます。この値段でどんな料理が出てくるのか楽しみ!
厚揚げの入ったスープ、ご飯もおいしい。チンジャオはとろみのあまり付いていないもので、油はやや多めに感じたが、油の嫌なにおいも感じない。

ミニ焼きそばもこのくらいの価格の店で出るものよりも上品な感じがする。
店が新しくきれいなことも、そう感じさせる要因かもしれない。

2003年2月27日(木)に食べた写真を追加。
その日の日替りのランチで玉子のチリソースかけ?と炒飯です。


トータルでは値段を抑えているにもかかわらず、ちゃんと手抜きをせずにきっちり調理していると感じた。
家からもっと近かったら、いろいろと試したくなるような、そんな感じの店です。

定  食 チンジャオロース
ミニ焼きそば デザートの杏仁豆腐
玉子のチリソースかけ? 炒 飯



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system