チャイナ・ダイニング アルファ 

所在地 大阪市天王寺区逢阪2-1-9 ライオンズマンション夕陽丘102
TEL 06−6772−5537
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30) 

ディナータイムは予約のみ
17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
駐車場
サイト 無いようです


四川料理をベースにしたあっさりと上品な中国料理のお店。
中国料理コンクールでグランプリを受賞した経歴を持つオーナーシェフが腕を振るうとのこと。


2012年6月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間の少し後、店に入る。
既に1組のお客さんがいらっしゃいました。

開店2周年のお祝いの花が飾られていました。つまり2010年の開店ということですよね。





「ワンコインランチ」です。
ワンコインランチといえば500円のことを指すと思っているのですが、650円もワンコインランチというのか?




フロアはおじさんが担当しているようです。


     

「えびチリランチ」「冷しタンタン麺」も気になるところですが、「チンジャオロースランチ(1,100円)」を注文します。

新しいので、まだ、きれいです。





「チンジャオロースランチ(1,100円)」到着。
バンバンジーとライチがついています。




「チンジャオロース」
お〜〜これはうまい!!
化調さん、ひょっとして入っているかもしれませんが、めちゃいい出来です。
家ではなかなか「チンジャオロース」うまくできないんです。
肉の油通しが家庭では気軽にはできませんから。




「バンバンジー」
普通といえば普通です。



ご飯も問題なくいい米で、スープもおいしいです。


「ライチ」久しぶりにお目にかかります。

久しぶりに中華料理美味しく感じました。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system