チャイニーズビストロ 明 翔(あすか) 

所在地 大阪市北区堂島1−3−8 堂島リンデンビル1F
電話番号 06−6347−7288
営業時間 [月〜金] 11:30〜14:00 17:30〜24:00
[土] 17:30〜24:00
定休日 日曜
駐車場
サイト http://r.gnavi.co.jp/kacf500/

北新地の中華の中では見た感じカジュアルなお店。
知っていましたが、行くのは初めて。


2012年5月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
11時40分少し過ぎにお店に到着。






ちょっとメニューに魅力を感じなかったので今まで来ていませんでした。
本日の日替りは
「麻婆豆腐」
   
       

口開けの客でした。
カウンターに座り
「日替り」を注文。




「プチおかずとサラダ」
中華にしてはサラダがたっぷりなのはうれしいですね。ドレッシングも美味しい。

プチおかずは2種類です。
「ピーマンが入った玉子焼き」と「じゃがいも、茄子の味噌炒めのようなもの」です。





ピーマンが入っているのは珍しいですね、日本の玉子焼きとは印象がだいぶ違います。


味噌炒めとは書いたが、味噌の味はほとんどしない。


玉子と野菜のスープです。
具はたっぷりと入っています。



「麻婆豆腐」
唐辛子系の辛さである「辣」は、感じるものの、山椒系の痺れるような辛さ「麻」は少ない。
味に深みがもう少し欲しいところです。



ご飯の質はさすがに新地だけにちゃんとして質が高い。


メニューを見るとやや「四川料理寄り」と思ったのですが、四川料理のクオリティーを求めたらちょっと残念なことになるかも。
とは言え、一人でふらっと入りやすいカジュアルさはいいですね。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system