チャイナバル BIGUP!(ビガッ!)


所在地 兵庫県西宮市甲子園三保町3−16 花鳥風月ビルB1
TEL 0798−41−9696
営業時間 11:30〜14:30(L.o.14:00 )
18:00〜23:00(L.o.22:00 )
定休日 月曜日、月1回不定休
駐車場 共用で12台分有
サイト等 http://hitosara.com/0006001034/?cid=part_tb_t_0006001034




先日、西宮のラーメンからの帰り道、適当に裏道を走っていて、たまたま通りかかって知ったお店です。
2010年6月にオープンしたお店。

シェフは「愛蓮」等の出身とのこと。
広東料理、四川料理がメインらしい。




2014年5月中旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
外から見ると、やっているのかやっていないのかがわかりません。



店は地下1階です。


メニューです。

      


数量限定のシェフは何かを聞くと「回鍋肉」とのこと。
悪くないけど、それならば、本来食べようと思っていた「四川麻婆豆腐ランチ(880円)」を注文。

店内はシェフと、ひょっとしてシェフのお母さん?とう感じの女性の2名体制です。
店内もおしゃれ、ついでに、トイレもおしゃれです。





それほど調理をする際の鍋の音とか聞こえないのですが出てきました!
え??







スープ、具もそこそこ多く味は完璧です。うまい!




「麻婆豆腐」です。
見た目いいですね。それほど四川四川していません。

う〜ん、旨いです。
唐辛子系の「辣」はそこそこありますが、山椒系の「麻」はあまり感じられません。

レベルは高いですね。





この一皿、何かわかりませんでした。
帰るときに聞いてみると茄子とのこと。
ん〜そうだったのか(^_^.)



春雨のマヨサラダ。


御飯も美味しい。





ランチタイムにも、ランチメニュー以外もOKとのことでした。
「ヨダレ鶏」食べてみたいですね。
言ったらちょっと辺鄙な場所にある店ですが、知っている人は知っているようで、次々にお客さんが入ってきていました。

いい店です。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system