BOONEYS (ブーニーズ) 


所在地 大阪府大阪市天王寺区上汐3−7−7
TEL 06-6796-7996
定休日 火曜日
営業時間 ランチ:月水金のみ 11:30〜13:30(L.O.)
ディナー:17:00〜22:30(L.O. 22:00)
駐車場
サイト等 https://www.facebook.com/Booneys-481493881904615/

「三国亭」出身のシェフが、2013年3月18日開店したお店です。



2017年6月上旬の平日昼、自転車で訪れる。





こちらがメニューです。

   


この日の日替りメニューは「酸辣湯麺」でした。

「ドルチェポルコの黒酢酢豚」も気になります。「ドルチェポルコ」はなに?と調べてみると「イタリアで伝統的に作られている生ハムの原料とすることを主目的として9ヶ月間長期肥育された豚です。脂肪の融点が低く、口どけの良い脂が特長です。「ドルチェ」はイタリア語で甘美な、優しいなどの意味があり、イタリアの女性をほめる時にも使います。「ポルコ」はイタリア語で豚という意味。」とのこと。

気にはなるが
「麻婆豆腐定食(1,000円)税込」を注文する。


若い男性が調理を、若い女性がホール等を行っています。
カウンターのみのお店です。



オープンキッチンで調理場が客席より少し低くなっているので、調理工程がよく見えるのが楽しい。

下準備完璧で、とても手際よく調理していきます。






「麻婆豆腐定食」到着。






「スープ」です。
やや薄目にも感じますがいい出来の美味しいスープです。





「サラダ」です。
ワンタンを揚げたものがトッピングされていて、ボリュームあり。




「鶏と春雨の和え物」




「ご飯です」。お替りができます。





「麻婆豆腐」です。
バランスよく比較的マイルドな「麻婆豆腐」ですが、適度な辛さがあります。
美味しいです。







月水金のみランチしています。
店名の「ブーニーズ」聞いてみると、マスターがぽっちゃりとしていて、マスターのあだ名と言っていたように思います。
なんとなく、そういうことかな?と思っていましたが、調理をしているのはスマートな若い男性なので???
マスターがこの日はいてなかったようです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system