ちー坊の担々麺 阿波座店

 

所在地 大阪府大阪市西区靭本町3−3−8
TEL 06−6443−8118
営業時間 11:30〜14:00
18:00〜23:00 (スープなくなり次第終了)
定休日 日曜、祝日
駐車場
サイト等 http://chi-bo-awaza.main.jp/


なにで知ったのか、おそらくテレビ番組等で知ったお店ですが、気になってから訪れるまでだいぶ日が経ってしまいました。

2010年12月にオープンしたお店です。

なんでも四川料理の神様「陳健民」直伝のスープをもとに、九州で展開されていたお店がもとらしく、関西初出店らしい。



2015年6月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

土曜日の12時45分頃訪れる。
暑い日だったからか、お客さんは誰もいませんでした。

お店は男性2名女性2名の4名体制でした。
この空き具合ではオーバースペックですね。



お品書きです。

暑い日だったので「冷やしタンタン麺」も気になったのですが、デフォルトの熱いのも魅力を感じる。

  
「黒胡麻」と「白胡麻」の違いを聞いてみました。

好き嫌いがあるかもしれないが胡麻好きなら「黒胡麻」かとのこと。
「白胡麻」は普通というか一般的な担々麺。

「黒胡麻タンタン麺(700円)」を注文しました。
麺の種類、麺の固さ、辛さを選択する。

細ちぢれ麺、普通、辛口を選択しました。









「黒胡麻タンタン麺(700円)」到着。


色がすごい、ほんま黒い!!
白髪葱がたっぷりです。

ここまで黒い担々麺は初めてです。
スープは胡麻そのものです。
濃厚な胡麻スープ、とても美味しいです!!

胡麻を食らうといった感じでしょうか。
「辛口」にしましたが、たいしたことはありません。





「細ちぢれ麺」白髪葱と一体化したがりますが、それはそれとして、濃厚黒胡麻スープと親和性がいいとは思えない。
もう少し多加水のほうが合うような気がします。

ひょっとして「太ストレート麺」のほうが合うのかどうなのか。




濃厚な担々麺で美味しいです。
ボリューム的にはあまりあるほうではないと思います。
会計するときに「GoGoパクチー」の名刺が置いてあったので聞いてみると、姉妹店とのこと。
なんと〜〜そうだったのか!!





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system