彩七(チャイナ) 

所在地 大阪府池田市天神1−1−16
電話番号 072−763−1147
営業時間 11:30〜14:30  17:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日
駐車場 なし
サイト ないようです


ネットで知った中華の店です。
お手頃でなくてかなり安い設定の価格です。



2011年7月上旬の平日昼、パートナーと二人で訪れる。
12時過ぎに入店。
カウンター6〜8席ほど、4人がけテーブル2卓奥にもう少し何かあったような・・・・





表の黒板に本日の日替わりとして上のように書いてありました。

4人がけテーブルに座り、
本日の日替りの「冷やしつけ麺」「麻婆丼」一つずつと注文しました。
すると日替りは「冷やしつけ麺」と「麻婆丼」のセットだとのことでした(^_^;)

では、メニューを検討「ラーメンセット」で炒飯を選択。
そして改めて
「日替り」を注文。

他のカウンターのお客さんの注文した「皿うどん」が到着した際、見てみたがなかなかの山盛り状態、ボリュームもたっぷりな店のようです。



「ラーメン」到着。
シンプルな中華そばといった感じでしょうか。
とてもシンプルな醤油スープ、特別これが美味しいということもないのですが、破たん無き王道。
麺は多加水の細麺でチュルチュル感があり私の好きな感じの麺です。
トッピングはチャーシューとモヤシ。


「炒飯」
油っこくなく、しかも、しっとりとしている感もあり、私はちょっと意外に(失礼ですが・・)美味しく感じました。

「唐あげ」
火の通し加減がとてもよく、鶏の肉汁がジューシーです。
結構レベル高く感じました。


「麻婆丼」
なかなかのボリュームです。
これは四川風でないであろうことは想像できていたので、特に落胆はありません。
だからといってこの麻婆が美味しくないわけではありません。
なにかわからない味が中に入っていてそれが特徴にもなっていますが、それが何なのかはわかりませんでした。


「冷やしつけ麺」
生姜とネギが薬味で添えられています。
麺はラーメンと同じ麺だと思います。
つけ汁、これは一般的な冷し中華のタレと一緒ですね。

酢と醤油ですね。


CPいいですね〜〜〜




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system