チャイナテーブル 

所在地 豊中市新千里東町1-5-3千里朝日阪急ビル22F
TEL 06-6873-2555
定休日 なし
営業時間 平日   11:00〜14:00 1700〜22:00
土     11:00〜22:00
日・祝   11:00〜21:30
駐車場 なし
サイト等 http://restaurant.washington.jp/osaka_senri/


ワシントンホテルのやっているお店。
ちょっとおしゃれに軽めに中華料理というときの店かな。料理もいいがなんといってもここの眺望はすばらしいですね。高いところに登るとなんとなく気分がいいじゃないですか!!!


2016年10月上旬の土曜日のお昼、徒歩で訪れる。

このお店は22階にあるのでご覧の景色です。





土曜日なので平日とは違うメニューのようです。
期間限定の
「焼きそばフェア」をやっていました。

  

「五目炒め焼きそば(XO醤)950円(税込)」を注文する。

お店が結構混んでいたのでしばらく待ちます。



「五目炒め焼きそば(XO醤)」到着。

忙しいからか盛り付けが雑です。
いい具材は見えるところに置いてもらいたいものです。

麺はややぼそぼそした感があります。

味はまぁまぁといったものです。
美味しくないこともないのですが、美味い!とは言えない感じです。





だいぶ前に味が落ちたと感じてから長い間行っていませんでした。
この焼きそばだけでは、味が戻ったのかどうか判断できませんでした。




ランチも充実してるし、単品のチャーハンはボリュームたっぷりで結構いけます。
ランチについてくる御飯が、炊き込み御飯、白飯、お粥から選べるのがうれしいです。しかも1杯目炊きこみ御飯でおかわりはお粥ということも可能。

週替りランチは毎週替わる4種類の料理の中から一つ選ぶもので

Aランチ 880円
お漬物、スープ、ライス付
Bランチ 1180円
お漬物、スープ、ライス、サラダ
杏仁豆腐又はコーヒー付
Cランチ 1480円
前菜、お漬物、スープ、点心、ライス
サラダ、杏仁豆腐又はコーヒー付

4種類の料理は辛くない料理2種、辛い料理1種、あっさり料理1種となっている。ただし組み合わせはいつも同じではないかもしれない。


☆ 「中華丼」「天津飯」「蝦仁飯」「麻婆丼」にスープとお漬物を付けた「丼ドンセット」980円
☆「台湾風唐辛子入りそば」「細切りチャーシュー入りねぎそば」「五目そば」「シュリンプそ」にライスとお漬物が付いた「麺メンセット」980円
☆「旬菜弁当」1600円

2002年1月30日(水)に行く。
週替わり料理は、辛くない料理が
「牛肉とタマネギの醤油炒め」「キクラゲと野菜、ポークの玉子炒め」、辛い料理が「白身魚の揚物辛子ケチャップ煮」そしてあっさり料理が「帆立貝柱のマヨネーズ炒め」であった。

二人で行ったので
「キクラゲと野菜、ポークの玉子炒め」「帆立貝柱のマヨネーズ炒め」を注文する。
「キクラゲと野菜、ポークの玉子炒め」はオイスターソースのいい香りと味の炒め物でかなりいけた。自分でもできるものなら作ってみたい。

「帆立貝柱のマヨネーズ炒め」
帆立と同サイズのもちを揚げたものにマヨネーズであえた感じの料理、シンプルなマヨネーズ味であった。

お手頃価格で本格中華が食べられ、景色もよい。ホテルの経営だけあって従業員の方の接客もまずまずで及第点と思います。

スープ 炊きこみご飯と白飯
帆立貝柱のマヨネーズ炒め キクラゲと野菜、ポークの玉子炒め
 

 

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system