Dao fu(ダオフー) 

所在地 吹田市豊津町1−24 
TEL 06−6385−9964
営業時間 11:30〜23:30
ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00) 
バール 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休  http://daofuu.citylife-new.com/ で確認
駐車場
サイト http://daofuu.citylife-new.com/


地域情報誌「シティーライフ」で知りました。


2012年9月中旬の平日昼、自転車で訪れる。



メニューはこういう風です。

    



「飯セット(850円)」にしました。
本日の飯は
「叉焼炒飯」なり!



本日の前菜3種盛
  ・スナップえんどうのタマゴサラダ
  ・たたきキューリ
  ・春雨のピリ辛和え



「たたきキューリ」
ピリッと唐辛子が入っていて、なかなか爽やかでおいしいです。




「春雨のピリ辛和え」
私ピリ辛は好きですが、ピリ辛が続くな〜〜とは感じてしまいます。



「スナップえんどうのタマゴサラダ
これが、なんだか美味しかったです。
料理の腕?  だれが作っても美味しいの?

でも美味しいと感じたから、しょうがないですね(笑)




「叉焼炒飯」
玉子と御飯をあらかじめ炒めて用意してあります。
それを注文が入ってから、鍋に投入し仕上げていきます。
油が控えめなのでしょうか、べたっともしないし、脂っこくもありません。
どちらかというとあっさりとした上品な味付けの炒飯です。
叉焼炒飯とうたっている割には叉焼が若干ひかえめにも感じます。

でも、近頃食べた炒飯の中では、結構上位のように思います。
同じ江坂で今は無き
「天馬」最高の炒飯と比較してしまうとあれなんですけど、結構いけます!!




     

一品料理がおいしそうだったので、次回は一品料理が食べられるDaofu定食を食べてみたいです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system