Modern China  円(えん)

 

所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋1−3−29 EAST心斎橋KMビル 1F
TEL 06−6244−3515
営業時間 11:00〜14:00(L.O. 13:30)
18:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日 日曜日、祝日
駐車場
サイト等 無いようです

通りがかりに見つけて、いつか来なければいけないなと思っていたお店です。



2015年4月中旬の平日昼、自転車で訪れる。





入店は11:35。

意外にもカウンターに一人先客がいてました。

おしゃれなお店です。

カウンターに座ります。





メニューです。



ランチセットが3種類あります。
Cの「エビのピリ辛ソース炒め(800円)」を注文します。
この3種の中で選ぶとすれば私はCです。

ちなみに先客も、後から来たお客さんもすべて
「エビのピリ辛ソース炒め」を注文していました。
そうだろうね〜〜


メイン以外のセットが到着。




玉子のスープです。
美味しいです。これで一安心します。
期待が高まります。



卵、コンニャク、シメジの炒め物。
小皿としては十分美味しいです。





メインの「エビのピリ辛ソース炒め」到着。
お皿もおしゃれですね。

ちゃんとした大きさの海老の揚げたものを、酢と醤油と唐辛子がベースのタレに和えたようなもの。
このたれの味、再現してみたいものですが、今度挑戦してみたいと思います。
ご飯がすすむ美味しい料理ですね。

福島区の「みわ亭」の名物料理「特製エビのピリ辛ソースランチ」にとても近いです。










なんども書いて申し訳ないのですが「おしゃれ」で美味しいお店です。
いいメニューがあれば是非とも試してみたいと思います。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system