ファンファン 

所在地 大阪市淀川区宮原4−3−9 アザドビル 3F
TEL 06-6392-3104
営業時間 月〜土 11:30〜15:00(L.O.14:30)   17:00〜23:30(L.O.22:30)
日・祝 〜22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
駐車場   駐車券にスタンプもらえます。
サイト http://r.gnavi.co.jp/k038800/

テレビ番組で紹介されていて知ったお店です。
「イーグルボウル」のビルの3Fです。
石鍋でグツグツと熱せられた「陳麻婆豆腐」が有名なようです。

2010年7月上旬の平日昼、車にて2人で行く。
私は忘れているのだが
「イーグルボウル」にボーリングをしに来たことがあるらしい。(^_^;)

開店時間の11時30分を10分も過ぎていないので先客は数人程度です。




日替わりランチ850円「ホイコーロー」と、名物アツアツ土鍋使用の「陳麻婆豆腐(本場四川の辛さ)(1,000円)」を注文します。

思っていたよりもずいぶん早く料理出てきました。
前もって用意していたのでしょうね。


「ホイコーロー」見た目、写真にあるように油の層がすごい。
本場風なのか!!!
見た目からの想像よりも辛くない。

付け合わせのスパ(ケチャップ風味)は・・なんで中華なのに・・・変や
きゅーりのキューちゃんも変や

御飯は「魚沼産コシヒカリ」だそうで、確かにおいしい。
御飯はジャーから自由に食べ放題です。
すばらしい!!
お客さんは、近くのサラリーマン風のむっさい男性が95%。
ありがたいでしょうね〜〜〜




「陳麻婆豆腐(本場四川の辛さ)」も、時間をおかずに到着。早い!!

こちらも事前に予想調理していたようです。

大きな石鍋?にグツグツさせて出てくるさまは、も〜感動的!!!
食べる前から期待感高まる。

しかも、何もこちらから言っていないのに、とりわけ用の小皿も持ってきてくれました。
気が利いていいですね〜〜〜

熱い、辛い。

絹ごしの柔らかい豆腐を使っていていて、舌触りもなかなか良い。
なかなかおいしいです。

私の作る麻婆とも、かつてあった千里中華街の「成都陳麻婆豆腐」のものとも違います。
ちょうど、その中間ぐらいです。

テーブルに山椒の粉を置いてくれていたらさらに良いのですが。



ちょっと気になったのは、店員さんが客席に向かって直立しているので、なんだか見張られているような気分もしました。
よく見てくれているので、なにか、注文等あったときに気付いてくれそうなのはいいのですが・・・


おっさんの私が言うのもなんですが、おっさんだらけって、なんともうっとおしいですね(笑)




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system