創作中華料理 風花(ふうか) 



所在地 西宮市寿町2−35 KOWA Building 2F
TEL 0798-38-0383
定休日 水曜日
営業時間 11:30〜14:30(L.O.13:30)  17:00〜22:30(L.O.21:00)
駐車場 ビルに1台、近くの月極めに2台分有
HP ないようです

ネットで発見した店です。


2011年9月中旬の平日昼、パートナーと訪れる。
12時過ぎに到着。

ビルの後ろに1台有るということなので見に行くと空いていました。


2階に上がり店に入ります。
とってもおしゃれな空間です。
口あけの客でした。

店の女性にテーブル席に案内されます。







迷うものの「日替りランチ」をそれぞれ注文する。

つまり、
「えびチリ」「酢豚」です。


「小鉢」は、もずく、おくら、なめ子のヌメヌメグループ大集合です。
これがうまい!!!
爽やかな酢がベースで、そこになんやからが入っているのでしょうが、それが何か分かりません。
私は山葵を感じましたがパートナーは感じなかったとのこと。
酢がフルーツ酢かな?と話していたのですが、帰り際に店の女性に聞くと「特別なものではありません」とのこと。


「豆腐サラダ」もやはり、酢がポイントに感じました。
やはり酢がおいしい!!
そこのあたりは、ちゃんと和えてくれているようでした。


「えびのチリソース」
四川風でなく広東系のチリソースです。
チリソースにはフレッシュトマト?も使われています。
辛さは控えめですが、旨味はたっぷりですね。



「酢豚」まず、見た目、野菜の切り方が酢豚っぽくありません。
酢豚の野菜はくし切りというのですか、大きく切られていることが多いのですが、こちらでは細切りです。

豚の唐揚げはしっかりと揚げられており、タレに絡ませずにいただくと、豚肉の美味しさが確認できます。
「酢豚」もなかなかレベルが高い。



「お粥」
おお〜〜 しっかり味がついています。
かすかに、ショウガの風味も感じました。
白い鶏肉の小断片、褐色の何かは干し貝柱?

なんだかよくわかりませんが、かなり旨いです!!
思わずうなってしまいます〜〜〜〜


幸せな感じになってしまいました。


食べログでどなたかが書いておられましたが、お粥だけで価値がある

「素敵な」と言いたくなるお店ですよ!!

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system