福 龍(ふくりゅう)

所在地 大阪府大阪市中央区宗右衛門町1−5 幸成ビル 1F
TEL 06−6312−6244
営業時間 [火〜土] 18:00〜翌2:00
[日・祝]  12:00〜14:00 17:30〜22:00
定休日 月曜日
駐車場 無いようです
サイト等 http://www.tantanmen.com/


以前から知っているお店ですが昼は日曜と祝日しか開店していないため、今まで訪れることがありませんでした。
「陳建民」氏の弟子「尹東福」氏がオーナーシェフのお店です。
料理の鉄人「陳建一」氏の兄弟子とのことです。


2014年6月下旬の日曜日昼、自転車で訪れる。




入ると細長い店内、奥にテーブル席があります。
店内は二人の男性でやっておられます。
「福龍」のサイトに「すべての料理を尹一人で作っている」とあるので、尹シェフがいたのでしょうね

帰ってからシェフの写真見たので、はっきりわかりませんでした(^_^.)



卓上の辣油と醤油ですが、辣油の入れ物がちょっと変わっています。


こちらがメニューです。

    
「福龍麻婆飯(1,000円)」を注文する。
「麻婆飯」で1,000円とはかなり強気、高いがな!!

到着しました。
入り口そばのカウンターに座っていたので、「前からすみません」と直接渡されました。

辣(唐辛子の辛さ)もありますが、麻(山椒の痺れる辛さ)も強い。

旨味があり、美味しいです。








しつこいですが「麻婆飯」で1,000円は高いと思います。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system