華Sansyou学(はなさんしょうがく) 

所在地 大阪府大阪市淀川区西中島3−22−20 川丸ビル1F
TEL 06-6309-8938
定休日 日曜日、祝日 臨時休業あり
営業時間 11:30〜14:30(L.O.)
18:00〜23:30(L.O.22:30)
駐車場 無いようです
サイト等 http://www.ramen-gaku.com/

偶然通りかかって知った店です。
ネット情報見ると2011年10月11日開店とある。
そんなに前からあったのか〜
ネット上には「ラーメン学」という表記もあり、サイトのURLもラーメンとあるので、ひょっとしてラーメン屋でオープンして、中華料理店に変えたのかも。
開店祝いの華もあるし・・・
新大阪の「ファンファン」の店長であったシェフが開いたお店です。


2017年11月中旬の平日昼、自転車で訪れる。


ほぼ開店直後に入りました。
数名の先客がカウンターに。私もカウンターに座ります。





メニューです。
週替わりのメニューは「yellow麻婆豆腐」でした。
確認すると想像通りカレー風味とのことでした。

      

「四川麻婆豆腐(900円)」でライスを選択します。
スープとライスはお替りができるそうです。



「四川麻婆豆腐」です。
なかなかのボリュームです。

「麻」も「辣」も効いていますが甘みも強い。
甘みはそんなにいらないんだけど・・
塩分も濃い目なのでご飯が進みそうです。






すっきりとした美味しいスープです。



ご飯も結構たっぷりで美味しいですが、ちょっと残してしまいました。






私の両隣のお客さんは鶏コクラーメンを食べていました。
美味しそうです。ラーメンのほうが売れているようです。
次はラーメンを試してみたいです。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system