九州ラーメン 博多っ娘 

所在地 大阪市港区波除3−1−21
TEL 06−6583−1567
営業時間 11:00〜14:00   18:00〜27:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
サイト ないようです


この店は、以前の勤務先から近いこともあって知っていましたが、入って食べることもしていませんでした。
では今回何故か?


それは「まろんと炒飯U」というブログで、ここのチャーハンが絶賛されているからです。
このブログ、メインは「炒飯」です。
言わば中途半端な料理に扱われがち、ただし料理の腕を見るのには一番とか言われる「炒飯」。

私も美味しいチャーハンが食べたいのだ!!

2011年平日の昼、自転車で訪れる。

12時前に到着しました。
先客はカウンターに2名です。
何も考えず入口に近いカウンターに座ります。




「焼きめし並」を注文。
ラーメン屋でラーメンを注文しないのは、ひょっとしたら初めての経験かも。

「まろんと炒飯」情報では、絶品の焼きめしを作るのはおかあさんとのこと。
おかあさん以外の作った焼きめしは、どうも少し落ちるらしい。

焼きめしを作る様子を見てみたかったが、その場所は一番奥です。
玉子を割る音を聞きましたが、よく見てはいませんでした。


皿に、ふわっと盛られています。

比較的パラパラしています。
そしてしっとり感もちゃんと残っています。
課長も入っているとは思いますが、私はよほどでなければ気にならない

む〜確かにおいしいです。

スープがついてきます。
これがラーメンのスープと同じなんでしょう。が、ちょっと胡麻油が多く入れ過ぎ?(笑)


炒飯といっても、高級中華店でのもの、この店のようにラーメン店でのもの。
求めるものは違います。

ラーメン店の炒飯としては博多っ娘の「焼きめし」たしかに美味しいと思います!!




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system