chinese restaurant 華や(はなや)


所在地 大阪府豊中市寺内2−2−26 ロワール緑地102号
TEL 06−4867−4020
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 現在のところ不定休
駐車場
サイト等 http://hanaya-chinarest.com/

ネットで知ったお店です。
2013年10月10日開店のお店とのこと。

2013年10月下旬の日曜昼、自転車で訪れる。
定休日がわからなかったので、ダメ元で訪れると開店していました。







黒いキャップをかぶった若い二人の男性でやっています。
今風ですね〜

メニューです。
ランチとして書いてあるのは3種類。

すべて900円。
 ・華や丼スープセット
 ・白ごはん飲茶セット
 ・お粥飲茶セット



          

「華や丼スープセット」を注文しました。
“華やオリジナルふもと赤鶏と彩り野菜のふんわり卵入りあんかけご飯”
「ふもと赤鶏」
佐賀の赤鶏とのことです。

丼と蒸し鶏、スープです。




中華丼風です。
大きな野菜たちがごろごろ入っています。
にんじん、ブロッコリー、カリフラワー、蓮根等、中華丼に使われることがあまりない野菜が使われています。
鶏は片栗をつけて油通ししたような感じのもので、表面はチュルチュルです。
鶏肉の味はよくわかりませんでした(^_^.)

美味しいです。
まぁ、スープが美味しければまずく作るのが難しいくらいですが。






蒸し鶏です。
ソースは柚子胡椒のように見えましたが、食べてみると違います。
なんなんだろう??



たっぷりの卵が入ったスープです。
塩分は控えめで中国醤油らしい柔らかな味に思いました。
中華らしさは少し控えめに感じる。


ネット情報によるとオーナー、チーフともに京都のホテルの高級中華出身とのこと。
黒いキャップをかぶった若い二人ですが、お店を出すとはすごいですね。
色んな料理を食べてみたいものです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system