中国料理 ハオ・ハオ

所在地:豊中市曽根東町2−12−5 Tel:06-6868-0160  駐車場:なし
定休日:月曜日 営業時間:11:30〜13:30 17:30〜22:00  

とても古そうな店で、「あまから手帖」でも紹介された。
おせじにもきれいとは言いがたいが、根強いファンがいるようです。
昼しか行っていないので夜のメニューはわかりませんが、いろいろとあるようです。



お昼のメニューの一例
四川定食750円
  マーボ豆腐、春巻、ライス、スープ、サラダ、漬物、杏仁豆腐
北京定食850円
  スブタ、とりの天プラ、ライス、スープ、サラダ、漬物、杏仁豆腐
広東定食950円
  揚げ豆腐のオイスターソース煮、エビ天、ライス、スープ、サラダ、漬物、杏仁豆腐
上海定食1,100円
  チンゲンサイの五目炒め、とり天、春巻、ライス、スープ、サラダ、漬物、杏仁豆腐
スペシャル定食1,600円
  エビのチリソース煮、スブタ、蒸物3品、スープ、ライス、サラダ、漬物、杏仁豆腐


2002年12月5日(木)昼二人で食べに行く。
「炒飯セット」750円と「広東定食」950円を注文。

「炒飯セット」は炒飯、しょうゆラーメン、漬物、杏仁豆腐であった。メニューには点心一品とあるが、それが杏仁豆腐になっていた。炒飯なかなか美味しい。しょうゆラーメン、なつかしいようなまさに町場の中華料理屋のラーメンで、麺もいいかんじ。この頃こういうラーメンが美味しく感じる。

「広東定食」は写真見ればわかると思いますが、なかなかのボリューム。
揚げ豆腐のオイスターソース煮、この料理はほとんど食べたことがないが、なかなかいけます。エビ天もボリュームがあります。ご飯はぎっちり大盛りだし、杏仁豆腐もあまり甘くなく口の中がさっぱりします。

そこそこ美味しいが、本に紹介された料理を食べていないので何とも・・・・。
夜のメニューのほうがいいんでしょうか。

炒飯セット 広東定食
揚げ豆腐のオイスターソース煮


北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system