幸福粥店(ハッピーコンジー) 

所在地 大阪市中央区備後町4−2−5
電話番号 06-6222-1885
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 日曜日・祝日
駐車場 ないもよう
サイト ないもよう

関西テレビ「よ〜いドン!」のコーナーで紹介された「香港屋台料理、中国粥専門店」


2011年6月中旬の平日昼自転車で訪れる。
テーブル席とカウンター席があります。
11時半頃の入店ですがもう既に1グループと1名のお客さんが食事中でした。





大人気おすすめ粥の「海老とえび団子の粥 副菜付」を注文する。
副菜は4種類から選択します。
今回私は「揚げパン+ミニ肉まん」を選択。

しばらくしてまず副菜の「揚げパンとミニ肉まん」が到着。
「揚げパン」といっても、熱々でなく冷えてます。
決して油っこくはなくしっとりとした口当たりです。


「ミニ肉まん」
出てきたとき皮の表面の見た目があまりおいしそうに見えませんでした。
食べてみると不味くもなく普通でした。よかった。



「海老とえび団子の粥 」到着。
付け合わせというか、トッピングというべきかは
「セロリーの漬物」「干し海老を少しもどしたもの」

お粥は結構デロ〜〜とした感じが強い。
中華粥基本的にサラサラしていませんが、このデロ〜は今まで食べた中華粥の中では一番強いデロ〜のように思います。
デロ〜が強い分繊細な味わいはちょっと損なわれているように感じます。

「えび団子」は特に美味しいとも思いませんでした。

「海老」は火の通し方がいいのかプルリンという感じがちゃんと残っていて美味しく感じました。

その後トッピングの
「セロリーの漬物」「干し海老を少しもどしたもの」をお粥に入れて食べてみました。
お粥のランクがワンランクアップしたように感じられました。





この店お客さんの女子率が高いとネットで知ってましたが、「ランチを780円までで食べられるということ」「お粥というなんだか健康志向な感じ」が女子に受けるということなのでしょうね。確かに女子率高かった!!8割女子でした。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system