中国王宮海鮮料理  遥華 

所在地 大阪市北区曽根崎新地1−1−41アストリアジロービル1階
TEL 06−6344−6568
営業時間 11:30〜13:30    17:30〜23:30(L.O.22:30)
定休日 年中無休
駐車場
サイト http://r.gnavi.co.jp/c699300/

北新地ランチデビューしてわりと初期の段階から認知していた中華。

2012年5月中旬の平日昼、自転車で訪れる。



口開けの客です。
私としては店内の様子を撮影できるのでありがたいです。



メニューです。

「遥華名物 酢豚ランチ(900円)」が一日10食限定!
こういう「名物」「限定」に私も弱いんですよね(^_^.)


麻婆豆腐とかも気にはなるものの「遥華名物 酢豚ランチ(900円)」に決定し注文。


まず、サラダと漬物?
サラダはカボチャと卵が入ったもの。
漬物?漬物というには味が薄く少し酢が入っている?





ご飯とスープ。
ちゃんとした御飯です。北新地の中華となるとさすがに立派なものです。
スープ、あっさりと美味しいです。




メインの「酢豚」到着。
でか!!
そして一般的な酢豚のイメージとはだいぶ違います。
さぁ、どうなっているのでしょうか?




割ってみました。
長芋が入っています。



長芋を豚の薄肉で包んだものを揚げているのですね。
変わってはいますね。




付け合せのソテーされた野菜達、茄子、エリンギ、筍、お豆さん、南京君でした。



確かに変わっていて名物料理なのでしょう。
でも、これが美味しいのか?と言うとそうでもないような気もします。
一般的な酢豚のほうが私は好きだと思います。

次に訪れることがあったら、この酢豚以外のメニューを食べてみたいものです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system